日々、自分の生活が仕事と寝るだけとなっていて、

中々モチベーションが上がらない、

そんなことはないでしょうか。



もし、そうであれば、

少し意識を変えるだけで、

日々の生活が幸せに繋がっている事を実感でき、

モチベーションをあげることができます。





その方法は、

仕事により得られる報酬に対する意識を変える

というものです。





仕事により得られる報酬と聞いて、

思い付くものはなんでしょうか。



それがすぐ「お金」と結びついてしまっていたら、

あなたの人生は幸福にたどり着けなくなってしまいます。



仮に、仕事による報酬がお金だけであるとしたら、

日々あなたの大切な自由時間を、

その報酬の代わりに払っていることになります。



それではとても悲しいですよね。



仕事の報酬がお金だけという意識になっていると、

日々のモチベーションが下がってしまうのです。



しかし、

あなたにはもっと大切な報酬が日々払われています。





それは、

経験知という、お金よりも大事な報酬


です。





経験知とは、経験したことで得られる知識のことで、

直感力や感覚的な知識のことを指します。



これは、本やネット等で身に着く知識(形式知)とは対照的で、

経験することでのみ身に着く知識です。



これは、

お金で買う事はできません。





日々の仕事を、

お金という報酬を得るという意識で捉えるのではなく、

経験知を得るという意識で取り組んでみてください。



そうすることで、

今の仕事の楽しいところが分かったり、

日々のモチベーションが飛躍的に上がります。



この経験知は、

あなたが行動を起こさない限り、

絶対に増える事はありません。






経験知により、

人は自分の求めているものの手に入れ方や、

自分にとっての幸せが何であるか、

理解を深める事ができ、

自分を幸福に近づける事ができます。



是非、仕事に対する意識を、

お金を得ることから経験知を身につけることに向け、

日々、幸せに近づいている事を実感して頂けたらと思います。