おはようございます☔


台風、上陸しましたね

 


高知は☔ですが、市内は割りとおだやかです。

被害が少しても出ないと良いのですが


先週の6号台風の大雨の中のよさこいはスタートしていつも奈良から遊びにくるK夫妻は来られずで残念でしたが、暑い熱いよさこいの夏を久しぶりに出来た高知でした

桟敷を買ってあったのですが、大雨で座ってゆっくり見ることが出来ず残念でしたが


9日から13日までお休みをとってたので、ノンビリかと思ってたら、亡くなった叔父関連の書類とかすることも多くて

12日は室戸に実家のお墓掃除に母とKazさんと行ってきました。暑くてちょっと草刈りしてる間に、目がチカチカして胸が痛くなってきてあれこれは熱中症って感じで私の実家のお墓なのにほぼKazさんに活躍してもらった(T_T)

冷たい水分をとり車に戻って冷房MAXでやっと動けるように

暑さもあるけど、運動不足、ちょっときたえるようにとKazさんに言われてしまった。おっしゃる通りだけど運動とか本当に苦手だし、なんならお外に出て長時間いるのも苦手なもんだから…


13日は9日の花火大会が延期になりウチで会社メンバーとそのキッズ達と恒例の花火飲み会

それまでにやっとくつもりがいつもギリギリになってしまうのだけど、リビングのカーペットを変えて、先日買った冷凍庫を置いて☺ 

みなさんが来るまでにお掃除に大汗

ふだんからもっとキチンとしてればアセらないのにね





冷凍庫、チョー良い感じ

ビールもすぐキンキンに冷えるし、アイスも氷もいっぱい入れられるし\(^o^)/

おウチ飲み会し放題です

ここまで、お休みの話ですが、気付いたら1個も写真撮ってなかった(/_;)


とりあえず、お盆休みはないので昨日からの通常通りの我が家


今日のKazさんのお弁当は

三色弁当



ごはんに焼き海苔

鶏チャーシュー

炒り玉子

ほうれん草ごま和え

梅干し


おかずは

オクラと油揚げのピーナッツ和え

揚げなすゆずポン酢和え

ミニトマト♥


飲み物は

ルイボス&黒豆茶

アイスコーヒー

ミネラルウォータ


朝ごはんは

梅🍙

ツナマヨ🍙



ちなみに昨日は台風頭痛がひどすぎて写真は撮ったものブログに書いてなかったので

なんにも用意ができてないときの冷食頼みののり弁でした💦





ごはんに焼き海苔

ちくわ天

かぼちゃコロッケ

白身魚のフライ

玉子焼き

大根とパプリカのピクルス

梅干し


おかずは

ほうれん草おひたし

たけのこ土佐煮


飲み物は

ほうじ茶

アイスコーヒー

ミネラルウォータ


朝ごはんのおにぎりは

梅🍙

昆布🍙


今週はなんとなくお疲れスタートですが、ちっくとガンバります


では、今朝もらんまん🌸