僕は、珍しいものや変わったものが大好きですふ


そこで今日は、今日収穫した商品や、実験してみたことなどを書きたいと思いますわーい!





まず、ダイエーに行ってジュースコーナーで目に付いたものが・・・これだ!

ウィルキンソンタンサンのジュース 


なんの変哲もないただの炭酸ジュースだと思ったら大間違い!



では、このジュースの名前を見てみようふ

ウィルキンソンタンサンの値札 

値札を見てみると、名前が・・・ウィルキンソンタンサン、、、誰それ??



なんだかややこしい人の名前のような飲み物ですが、
わざわざ炭酸のところをカタカナで書くところが、ウィルキンソンさんをウケ狙いの商品として作った開発者の意図が見て取れます顔



次にダイエー内のダイソーに行き、目に焼き付いたものがこれ。

メルヘンハットのみみ 


その名も、メルヘンハット!!・・・・・のみみガク


最近は、みみだけ売ってるんですねぇ~。ダイソーも考えましたなハッハッハ


でもパンのみみとか、何で『みみ』って言うんだろ??由来が知りたいなちら


ということでネット辞書で調べてみると・・・




『顔の端っこにあるもの、すなわち耳』なんだってベポ


でもな~んかしっくりこないな。端っこなだけで・・・耳??




う~ん。考えていても仕方ない。

世の中でそう決まっているんだから、今さらパンのみみに異議を立てても醜い争いが起こるだけだ。

パンのみみのことで人々が争う姿なんて見たくない反対



ちょっとパンのみみについて深く考えすぎてしまいました。とっとと次へいきましょうNext





買い忘れたもの(昼飯)があったので、最上階(8階)から再び地下1階に降り、食品コーナーの所にたどり着きました。


昼ごはんは何にしようかな~、、、と思いながら歩き回っていると、ふと、『ラ~メン』という思いが芽生えました。


だから、ラーメンコーナーに向かいましたちょこ


そこで見つけたのがこれ!

塩ラーメン 

トップバリューの商品なんだけど、これが『38円』って安すぎやろ~!!


最近お金に困っている僕は、迷わずそれを手に取り、買いましたGET





さて、家に帰ると、ある実験を試みました。

まず最初にやったのが、紅茶に炭酸を混ぜるとどうなるか?・・・というものでした。



結果は・・・・・

炭酸入り午後の紅茶 

まずい・・・っていうか味がうすい。




炭酸が入ってシュワア感はありましたけど、なにしろ炭酸水は炭酸以外が水なんで、うすくてまずくなるだけでしたorz





次に実験したのが、塩ラーメンに『トマトジュース』を入れるとどうなるか、、、というものでした。

トマト入り塩ラーメン 

これが意外においしい!!



スープスパゲティのような感じで悪くはありませんでしたいける



家にトマトジュースとラーメンがある方は、試してみて。きっとうまいよもぐもぐ








では、ネタが尽きたので、これで・・・バイバイ