世界樹の迷宮IVの公式サイトが更新されたみたいですね。また、ブレイブリーデフォルトは明日(3月28日)体験版第2段が配信されるそうです顔
 
世界樹の迷宮IV⇒http://sq4.atlusnet.jp/
 
ブレイブリーデフォルト
(iNSIDE)⇒http://www.inside-games.jp/article/2012/03/26/55436.html
 

 
さて今日は、僕が『今までしたゲームで感銘を受けたキャラクター』を紹介していきたいと思いますふ
 
感動したシーン(名場面)とはまた別の扱いで、キャラクター自身による演出で感動させられたものを選び抜いてますばいきんまん。 スポンジ・ボブガチャピン
 
 
 
第15位・・・『マザー』のギーグ。

ギーグ
主人公が歌うことによって弱っていくボス。今思うと主人公の名前を『ジャイアン』にしてるとちょっと笑えたかもしれませんジャイアン
<名ゼリフ・・・「その歌をやめなさい!!」>


 
第14位・・・『ワールドデストラクション』のキリエ。

キリエ 

最初から最後まであまりいいことのない主人公。中でもナジャが世界のためにキリエを手にかけてしまうところが泣けましたほろり
<名ゼリフ・・・忘れました。>


 
第13位・・・『レイトン教授と奇跡の仮面』のヘンリー。

レイトン教授と奇跡の仮面
中央左のキャラ。エンディング直前の、レイトンがランドの手を支えきれなくなったときに助けるときのヘンリーにジーンときましたうるうる。
<名ゼリフ・・・「もうこの手は二度と離しませんよ…!」>


 
第12位・・・『スターオーシャン』のエリス(マーヴェル)。

エリス 
古の契約で元に戻れなくなったヨシュアの妹。PSP版はしたことないのですが、どうやらエリスが仲間になるみたいなので、いつかやってみたいと思いますキター(下手)
<名ゼリフ・・・「兄さん。」>
 
 
 
第11位・・・『ドラゴンクエストV』のパパス。

パパス

主人公が子供の頃にお世話になる父親。ゲマと戦って敗れてしまい、主人公が奴隷として生活を送るというストーリーが悲しすぎましたわーん
<名ゼリフ・・・ぬわーーっっ!!>


 
第10位・・・『テイルズオブデスティニー』のリオン。

リオン
テイルズ一番人気、悲劇のヒロインならぬ悲劇のヒーローです。デスティニー2では正体を隠してジューダスというキャラクターを演じますが、バレバレです汗
<名ゼリフ・・・マリアン。>
 
 
 
第9位・・・『ファイナルファンタジーX』のティーダ。

ティーダ 
シン(ラスボス)がジェクトということを知り、どういう経緯でそうなったのかをティーダが知ったために、親父(ジェクト)と会話して発したセリフが印象的でしたジェクト
<名ゼリフ・・・大っ嫌いだ。>


 
第8位・・・『ファイナルファンタジーV』のガラフ。

ガラフ 
クルルを守るためにエクスデスと戦って、HPが0になっても死なないという設定に胸を打たれましたバーマン え!
<名ゼリフ・・・この命 燃えつきても!>
 


第7位・・・『ファイナルファンタジーVII』のエアリス。

エアリス
セフィロスに殺されてしまう悲劇のヒロイン。物語の途中で主要キャラクターが死んでしまうという設定が、当時は画期的でしたエアリス
<名ゼリフ・・・クラウドのセリフはたくさんありますが、エアリスのはあまり覚えてません。>
 
 
 
第6位・・・『ファイナルファンタジーVIII』のリノア。

リノア宇宙の放浪者リノア 魔女でもいいさ 
宇宙に放り出されたリノアをスコールが助けるシーンに感動しました泣く
<名ゼリフ・・・魔女でも・・・いいの?>
 
 
 
第5位・・・『ドラゴンクエストIII』のゾーマ。

ゾーマ
ドラクエシリーズの中でも一番印象的なラスボスです。思い入れが深いのは、たぶん戦闘中の音楽のせいではないでしょうか?ゾーマ
<名ゼリフ・・・なし?>


 
第4位・・・『ゼノサーガIII』のアレン。


アレンアレン 
三部作の最後を締めくくる作品のラストのシーン。それがまさかアレンだとは思いませんでしたビックリ
アレンの男気に胸が熱くなりました暑い
<名ゼリフ・・・セリフが長すぎて書けません。>
 
 
 
第3位・・・『クロノ・クロス』のダリオ。

ダリオ
グレンの兄で、リデルの婚約者。
行方不明でホーム(二つある世界のうちの1つ)の離れ小島でひっそりと暮らしており、記憶をなくしていて戦闘になってしまいましたが、よく覚えてませんはてな
<名ゼリフ・・・覚えてません。>


 
第2位・・・『ヴァルキリープロファイル』のルシオ。

ルシオ 
こちらも悲劇のヒーロー。後々イヤリングをヴァルキリー(レナス)が必死に探そうとしているシーンが切なかったですううっ・・・
<名ゼリフ・・・本当に受け取ってほしいのは、イヤリングなんかじゃないけど。>


 
第1位・・・『ブレスオブファイアII』のレイ。

レイ
リュウの竜の力を引き出すために自ら犠牲となってリュウと戦い敗れますが、その後にドラゴンズ・ティア(感情によって色が変化する宝石)が、レイの死と同時に虹色(MAX)に光りだすシーンに心打たれました煙
<名ゼリフ・・・行きますよ、リュウ。これが私の最高の力です!!>
 
 
 
思い出すだけで泣けてきますあれ・・・目から汗が・・・。
 
かっこかわいいキャラクターや同じシリーズのものがかぶっていますが、だいたい気に入ったゲームは感動するシーンもキャラも一緒になる場合が多いようです(´-ω-`)
 
ドラクエやFFは言うまでもなくRPGの代表格なので、いろんな名場面、名キャラクターがいるのは当然かと思いますが、こうやって見るとほぼ有名なRPGが多いですねスライム2ボコ
 
次回は、『印象に残ったマスコットキャラクター』を紹介していこうと思いますマスカット