今月初め、友人が来札。


前日まで寒く曇り空だったのに


彼女が暑さとお日様を連れてきました爆笑


お天気もよいので

積丹半島へ。

まずは腹ごしらえで、お食事処みさきさんへ。
三色丼

ウニが濃厚で甘くて臭みもなく美味しかったラブ

気づくと丼がカラなんだもの。

満腹おばさん達は

神威岬へ。








きれいな青空と積丹ブルー。

神威岬まで片道20分。

往復40分。

登りあり下りあり

そしておばちゃん達。

まぁ、休憩多し。

1時間程かかりました泣き笑い

どこまでも青く吸い込まれるような景色で

パンパンに張ったふくらはぎなんて

どうってことなしチーン

なんて言いながら帰りは
しっかり温泉へ。

宇宙の湯なんてどんな温泉なんだろうと

期待して入ったら…

宇宙飛行士、毛利衛さんの出身地でした爆笑

温泉はさっぱりとしていて

ご近所さんで賑わっていました。

きれいな夕日もみれました。

翌日はお友達のリクエストで

マジックスパイスへ。
やっぱりマジスパが一番好きだラブ

続いては北海道神宮へ行き

お土産を買いに行った六花亭で
雪こんチーズ食べる。食べ過ぎ。

でもおいしいんだもーん。

彼女達もたくさん遊んでもらい

あの人見知り妹も友人マジックにかかり

もう、友人の虜ラブ


眠いのに遊んでほしいの。

またきてね。

それにしても青森から

一人で車を運転して来た友人。

尊敬します真顔














交流戦。

楽天が優勝しましたねぇ。

ファイターズはあと一試合

阪神戦が残ってます。

最後に勝って

後半戦を迎えたい。

ネーションズリーグ

次はフィリピンでカナダ戦

楽しみですルンルン