なかなか収まらない流行り病。


(全員)流行り病


いつまで続くのか、


不安定な世界状況。


(全員)世界状況


この理不尽な世の中に、


ドロップキック。



(全員)ドロッ…?ざわざわ…




東西南北


なんやかんやありますが、


目薬さしても


魔がささないよう気をつけて


過ごしたい。そして、


どの国の人であろうが


「人の命の重さに変わりはない」


と、伝え繋げていきたい。





今日会えた輪王寺のロバさんの母娘💕


めんこいな~めんこいな~💕


平和の使者のような佇まいでした。






ロバさんも暑さで


びっくりひゃっくりとまらない


アインシュタインの日、


お元気ですか~?


おかげ様で、2022年前半も


あっという間に時間が過ぎ


呑気で短気なわたしにも


楽しい思い出ができました。


ありがとうございました🙇‍♀


まさに、今日も。


奥州·仙台おもてなし集団


伊達武将隊


片倉小十郎景綱様と行く


街歩きツアーは


あっという間に


楽しい時間が過ぎました💕






今日も元気に


独特の切り口で


街の魅力を語られる景綱様は


終始みんなの人気者でした。






2022年6月30日木曜日、a.m.9:50

JR北仙台駅前集合~。




 


今日は、街歩きツアー初陣の


くノ一響ちゃんも一緒です。


やったーー💕


しかし、暑い~


(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)


駅からぞろぞろ~


ちょっと歩いて


水分補給と休憩タイムです。


野球の監督にみえなくもない

 

景綱様から、


知られざる街の


楽しい歴史のおはなしを


いただきました🙇‍♀

 



19世紀後半、この周辺に

あれがあったなんて🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎

お馬さんたちにも、

うまい具合に楽しい時間を

過ごしていただきたいものです。

 


更に歩いて、

伊達政宗公ゆかりの青葉神社へ。








3年ぶりの仙台·青葉まつり。

(全員)仙台·青葉まつり。


3年ぶりの仙台·七夕まつり。

(全員)仙台·七夕まつり。

混雑最悪、改善希望。

(全員)カイゼンキボウ!?


おまつり大好き~だから

本気でやろう

おまつり主催者!

なにはともあれ、な…

あっという間に時間が過ぎる

楽しい思い出ができますように🙏







8月6日、7日、8日の

仙台·七夕まつり3日間に向けて~

ひたすら秘密を守り、ひたすら痩せる💕景綱様。


推せる。









いつか、青葉神社の時の太鼓を鳴らしてみたい。





景綱様、響ちゃん、

街歩きツアー参加の皆様と

一斉参拝しました🙇‍♀








青葉神社の宮司さんは、


伊達家の重臣、


片倉家の末裔ですって~


ですてぃに~



境内には、


伊達家に仕え


殉死された方々が祀らており


そちらも一斉参拝しました🙏







今年4月30日に蘇ったばかりのくノ一響ちゃん💕

第13期伊達武将隊出陣式の日の思い出と

好きな食べ物【白石温麺、カレーライス】など

を伺いました😂

お写真、ありがとうございました🙇‍♀







それから、それから、、


あじさい寺と呼ばれし


慈雲山資福寺へ~












地震などの影響で

手水舎は修復工事中です。

ここで、

あっと驚く楽しい思い出が

できました💕







お忍びで、

大好きなガクアジサイを鑑賞されてた

伊達成実様に会っちゃった~

夢だけど夢じゃなかった~💕わ〜い💕


というわけで記念撮影。







紫陽花と軍師、景綱様💕


資福寺の紫陽花を撮影される響ちゃん💕












💙ハートの紫陽花を発見した💙



よいことありますように🙇‍♀




伊達の軍師、景綱様と

黒脛巾組のくノ一響ちゃん💕

炎天下に

健気に咲く紫陽花の花に

ポンプ車か何かで

放水したらよいのでは、

というようなおはなしを

景綱様から伺い、

ホントの優しさとはきっと

そういう着眼点だと思った。


🎶泥汗たらたら~

化粧もたらたら~

崩れ出した。そして

水分補給タイム。

そして、眺めの良いところを

ひたすら歩いて

お隣の輪王寺へ~








藩祖政宗公三男、竹松丸 及び殉死者の墓前と

藩祖政宗公正室、愛姫御母堂の墓前にて合掌。




















輪王寺山門にて。キリっと爽やか響ちゃん💕



 

伊達武将隊街歩きツアー、


あっという間に過ぎた


楽しい思い出ができました~




というわけで、




明日から7月、後半へ続く。



ではまた。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう