生まれ変わるならどの虫になりたい?





虫にはなりたくない…


草とり中によく遭遇するのは


ダンゴ虫…かわいいです(*´ω`*)






決して後ろには退かぬ


不退転の決意なり!!


でおなじみの毛虫🐛も


なかなかですが


むしろ毛虫が成長して


ちょうちょになって


ちょうちょが好きな


お花になって微笑み…


ふっ虫ケラどもめ、


などと毒づかない薔薇に


オレはなる!!













🌹キミにとってもバラバラ~


という感じさっ🎶









クレマチス

 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





虫の知らせか?

お元気ですか?

伊達武将隊

アメブロの知らせにより


約1ヶ月治療静養の後

ほぼ体調回復された

伊達成実しげざね様の復帰祝に

仙台城跡へ行ってまいりました~




おかえりなさい成実様。

勇気をだして

ごあいさつ!!


2022.06.04   仙台城跡にて 


伊達武将隊

伊達 成実しげざね様



決して無茶をしない

不退転の決意でおかえりなさい🙇‍♀


こみ上げるものをぐっとこらえ

亘理のお土産物の

めんこい新わたりんグッズを

ご覧いただけ

もったいなきお言葉を

いただきました~🙇‍♀

これからも

成実様の健やかな日々を

願い続けまするーーーー!!


はい。


今日のにゃんこ🐾

ねむねむなのにゃ~🐾





虫の日? 猫には関係ないのにゃ~🐾





眠いのにゃ。おやすみにゃ~🐾




茂庭綱元様に

シンウルトラマン鑑賞の感想と

突然のウルトラクイズを出し


Thinking time↓をパシャリと

撮影させていただきました🙇‍♀






さすが綱元様
 
見事、正解されました~🙇‍♀

またまた映画の感想など  

おはなしできたら

嬉しいです🙇‍♀





今日の演武タイムは

14:00~



伊達武将隊
 
伊達政宗様の威厳のある姿に
 
釘付けになりながら

伊達武将隊演武

旋風に合わせて手拍子~👏👏👏























以前、


政宗様の演武指南動画で


目がぐるぐるまわるような振りや


鍛練の厳しさがよくわかるので


惜しみない拍手をいたしました🙇‍♀


で、ぶっちぎりかっこよい演武のあとの


ゆるふわなフリートークの楽しさよ💕












日本酒と西公園のイベント🎪のお知らせからの


支倉様の謎の禁酒宣言に思わず笑ってしまい、




フォーラスで開催されてる


もしも伊達政宗公が現代人だったら


というぶっ飛んだ企画が明日までだと
 

告知いただき


思わず笑ってしまいました。笑ってばかりです🙇‍♀







勝ち鬨~









そういえば、

演武の前に

支倉様に東北絆まつりの

思い出ばなしなどを

聞かせていただき

ありがとうございました🙇‍♀





響ちゃんに撮影していただいた

皆様とのお写真も

とてもとても嬉しかったです🙇‍♀



恥ずかしいので…のせません🙇‍♀

が、
 
仙台城跡で

見上げて撮ってきた

貴重な貴重な

新伊達武将隊ポスター💕
 

貼らせていただきます🙇‍♀


オンラインショップで


手に入るポスターです🙇‍♀





   


今日はホントに

暑い!熱い!一日でした~


慶長遣欧使節

支倉常長様の

パッケージの珈琲をいただき☕




夜は仙台市天文台にて

東日本大震災

復興記念特別番組

「星よりも、遠くへ」鑑賞。


泣きながら

美しい星空に感動して

体験談の朗読に感動して

星のうたに感動してきた。




わたしたちもまた、自然の一部にすぎない…





「ブラックホール特別講演会」


今日は残念ながら参加できませんでしたが、


いつかチャンスが訪れますように。















では、また。