地元のご当地キャラ知ってる?





ズバリいってた先生のような威厳のある


 

仙台大観音さまに


お尋ねしてみましょう。






ズバリ……




サンドウィッチマン考案

ハンバーグの店HACHIの

コペリタン💕

…ではなく…







吉野作造さまをモデルにした

右手にライスを持つ

ライ造くんです。ぉぉ~

…拍手👏👏👏👏👏

そう、宮城は米なんです。





約一週間前の2022年5月3日火曜日


憲法記念日講演会


日本国憲法における

立憲主義と天皇制という

難しそうなお話を聴いてきました。

講師の佐々木弘通先生による

大変わかりやすい内容でしたが、

戦前戦後の日本の歴史を

多方面から知ることの重要性と

歴史ある天皇制の中で

現在ごく一部の方々の勝利と

多くの民の敗北を切に感じました。

 
ご当地キャラに助けて欲しいです。



民の声を響かせよう。

助けてーーーーーー

助けてーーーーーー

もっと大きな声で~

(ヒーローショーの

お姉さんの声に負けないで~)



助けてーーーーーー


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






仙台宮城のご当地キャラといえば

シージェッター海斗!

そして今なら

いしのまき元気いちば2階

元気食堂で

石巻の超新鮮なネタを

出し惜しむことなく9種類、

ドカッ!!と丼ぶりにのせた

金華山丼がいただける。

やったーーーー💕勝った~







はい。

まぐろづくし丼。

ぇ…? あれっ?







大変美味しくいただきました。

次こそは

金華山丼!がんばろう!!

がんばろう!!…といえば

がんばろう!!石巻の

大看板をこの目で見ると

両目から

しょっぱい汗が…

でてきます。…涙…






















 


挫けそうなとき…


ご当地キャラと申してよいのか

ちょっとためらいますが、






伊達武将隊の

伊達政宗様の佇まいは、

覚悟決めておられる

ホンモノのもののふ。

勇気をいただきました。


だて

まさむねさまーーーー💕

そして

この度、新たによみがえりし

伊達の隠密集団

黒脛巾組くノ一

響(ひびき)ちゃん。

 



海越え、山越え、森を越え~

かっこいい忍者がやってきた💕

演武のキレが良い💕

笑顔がかわいい💕

七つの声色響かせる💕

昨日仙台駅で

伊達三傑、智の武将

片倉小十郎景綱様とともに

良きお声を響かせておられました



2022仙台宮城の味と技フェア





先日は仙台城本丸会館にて

伊達三傑、吏の武将

茂庭綱元様と

明るい笑い声を

響かせておられました。


出陣式翌日の2022.05.01



また、

ゴールデンウィーク中は

仙台地下鉄東西線

国際センター駅から

支倉常長様によるご案内で






伊達三傑、武の武将

伊達成実(しげざね)様とともに

わ💕イナバウアー


そんなこんなで…


今を生きよう!!

いのちを明日へとつなげよう。

苦難あればちからを合わせよう。

迷いし時は

こころの目で天を見よう。

伊達武将隊の皆様が

きっとこころの支えになる!!





2022.05.05   金蛇水神社花まつりにて



5月14、15日は

仙台青葉まつりに

ご当地キャラがやってくる~~

といいですね。



ではまた。