玉の輿に乗ったと思う人は?



 

よそ様のことは


よく存じませんが


わたしじゃないことは


たしかですっ。


残念?


ごく普通~の輿に乗って


早○○年


今日は暦の上で大寒…だそうで


寒さを吹き飛ばそうぜーーい!







はい、いちご🍓大福!

ピンクはつぶあん

白はこしあん

どちらも美味しく

いただきました💕

糖分は
当分いらない
ごちそうさん💕




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







青空に向かい両手広げ

声高く某通販番組の勢いで

白鳥のものまねしてますか?

お元気ですか?


🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢

今夜は

宮城のふるさとの味

おくずかけ作って食べました。

あったかいな~💕





里芋、人参、ごぼう、豆腐、

糸こん、ねぎ、麩、せり。

水溶き片栗粉でとろみつけて

白石温麺うーめん入れて

一気に食べました~


あったまる💕

あったまるといえば…昨日






宮城の郷土料理

おくずかけ食べて

仙台弁こけしちゃんアクキーが

貰えるキャンペーンを知り

🌸桜の名所

宮城県大河原町の








ごっつぉうさんというお店で







月火水限定の

おくずかけ定食をいただき完食。









お惣菜の煮物、漬物、

紅鮭マヨ味の

ごっつぉうサンドを

お土産に買ってまいりました!

長生きできそうな

圧倒的に美味しいメニューで

大満足ですっ!

これは、玉の輿に1時間乗って

お疲れ様でした~って気分では?








〜と

なかなか思い通りにならない

ことの繰り返しですが





それでも

どこかで誰かに招き招かれ…







…まずは腰を低くして

乗り切れるような気がする

今日この頃ですっ!







最近食べた

ミステリと…なんちゃらのコラボ

メンチカツカレーパイが

忘れられない…

天然パーマの彼の独特の正論が

忘れられない…

忘れられないといえば…






車エビとは?






近江牛とは!?






はい、マグロ。

エンガワ。



勢い良くやってきた

回転寿司🍣のテーブル席22番

にゃんにゃんと

小さなシャリ💕新鮮なネタ💕

が忘れられない…

2022年

家族で

わたしだけ良くない年回り…

早くお祓いしていただきます。

そして豆と福升いただきます。








まめで達者で悪霊退散。

そう願いつつ、


芭蕉の辻にて…

福顔の
龍の右手に
玉ひとつ

手玉に取るは
若き旅人



玉の輿に拘らないで?



ではまた。