お気に入りの勝負服、見せて!







コーディネートは、こうでねぇ〜と?





普段、こだわりなき服着て歩き、



しかも地鶏派ではないもので、



勝負服というよりも



お下がり友の会みたいな




最近のコーディネートの




唯一の写真が、、こちらです。







怪しい者ではございません、、



 


昨年チクチク縫い縫いした



🐅たいがーますくに、



🌸小花柄の半衿、



ばあちゃんの箪笥のあれだった



くすんだ緑💚のお着物に、




ずんだ餅みたいな腹の上に



絞りのずんだ色の帯揚げ、、













帯は、渋めの墨絵っぽい


竹に雀の地元ゆかりの柄に、


帯紐は江戸組紐、五嶋紐に


桜の帯留。












羽織は、縁起の良い




七宝模様。で、、



羽織紐買えなかったので




石巻の石ノ森萬画館で作った



シージェッター海斗。から



勇気をいただいた。



出かけた先は、、



わたしにとって2年ぶりの楽園、



みたいな



伊達武将隊イベント




クリスマス🎄伊武



年末ジャンボ感謝祭2020。



剣舞あり、歌あり、芝居あり、



なぜか宝くじ争奪戦あり、の



大変楽しい🎶イベントでした。



おかげさまで



明るく笑って年を越せました。



伊達武将隊2021



最新カレンダー🗓と



伊達成実様特製




クリスマスカードをいただき



ありがとうございました。










こちらも、伊達成実様による



華やかで粋なセンス溢れるディスプレイ🎄です。








年末の街を上を見上げて



写真を撮って歩いてたら



鼻が片方詰まったりして



息苦しかった



たいがーますくの中年は



長〜〜〜〜いえすかれーたーの



南北線の例の赤面壁面画を見て



にやにやして通り過ぎて、



狸や猫さんが住む



片田舎に無事帰りましたとさ。



そんなこんなで、



新年おめでとうございます💗



今年もいろいろ勝負の年!



ここは、ひとつ勝ち鬨かな〜



えいえい、おお〜



えいえい、おお〜



えいえい、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーー!!




はい。









▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







気づいたら、鼻が片方


詰まったりして


息苦しかったりしませんか?



お元気ですか?



♬あの人〜どうしているかしら?


と気になる


昨年のカレンダー📆を


そっとはずして、


丸めて机の一番下の


武将隊グッズ玉手箱にしまった。


特製缶バッジ、コースター、


ブロマイド、


政宗様の花押が嬉しい手ぬぐい、


緑💚のペンラに


けむし殿のハンディモップ?


コロナ禍でも、


たのしまずんばこれいかに。








緑💚のモップも追加した。



天井掃除なんて、


何年ぶりかな〜結構なホコリで


おったまげました。



こんな家の中で暮らしてたら、


そりゃ鼻👃も詰まるわ、と


反省しました。


おまけに、


廊下の電球💡がぷん!とキレて


近くのスーパーに買いに行ったら


ラスわんだった。買えて嬉しい


花いちもんめ♬でした。



1問目?


そいえば、


宮城マスター検定、


ググッて解いたら、


50問中、25問正解、不正解で


なんだこいづ、難しいなクソっ



ケツに🔥火がついた!?



コロナ禍だがら〜金はないが


時はある。


コーディネートに


磨きをかけるも良し。


金を使わず、頭を使うも良し。



世間の政権批判も当然だし、


また逆も、生き延びるための苦行かな?



誰かの幸せは、誰かの不幸せ、


みたいな歌があったわね〜。





画像、お借りしました。


緊急事態宣言がだされた



東京とかの写真。


生きましょう。



では、またまたまた明日。




またが、多いwww




こりゃまた、失礼いたしました。


待ったなしだ。








今日も、シクラメンちゃんは


きれいでした。


コーディネートを見習いたい👔