コスモスの花言葉、知ってる?







♬こんな小春日和の〜



穏やかな日は〜🎙



あ、



秋桜🌸の歌詞じゃなく



花言葉、、ですか



確か、



【謙虚】だったか?



急に涼しくなって、



こころも頭の中も不安定、、




そんな時には



💚魔法の言葉💚



ぐーぐーれーかーすー



••••••••••



、、おっ。調べましたら



私の記憶が半分?



当たってた〜ははは



もうひとつの花言葉は



【純真】でした❤



正解者に拍手🌀↑↑↑






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







薄紅色のコスモスも


黄色いコスモスも、


黒いコスモスも美しいですが



昔、秋桜という歌を歌っていた


三浦百恵さんも


ご家族の


三浦友和さんも


朝ドラに豪快な団長役で


活躍されてたご長男も


美しかった〜。



ふと、


コスモスの花が好きだと


仰っていた


我が子の幼稚園の時の


先生のことを思い出しました。


愛情たっぷりの


とても優しい先生だったな〜


コスモスの花みたいに、、
 


お元気かな〜


お元気ですか?


覚えのない筋肉痛に


悩まされてませぬか?


眼精疲労、腰痛肩こりに


苦しまれてないですか?


私は昨日不慣れな


枝の剪定と草刈りをして


両腕、ケツが筋肉痛!


で、久しぶりに手入れした


すっきり状態の庭の写真を


撮り忘れてました。



てやんでぃ〜。









美しい声で鳴く小鳥の下に


ひっそりと咲いた


彼岸花=曼珠沙華


何やらその他にも


いろいろ呼び名があるそうで、、


小さな庭の片隅で

 
可憐ですわ〜


ちょっ待てよ?



彼岸の前に咲くんかい?


咲いてくれてありがとう。


嬉しいです。


🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞


嬉しいといえば、


今日は久しぶりに


ぱん工房に行って、








ジブリキャラクターのような


となりのなんちゃらという

 
食べたらバチあたりそうな


かわいいクリームぱんと









カリカリもちもちチーズどばぁ〜



🍅フレッシュトマトが



うま過ぎるぞっ!なパンと







パン好きの牛乳という


コクがあるのに


すっきり


な、北海道生乳100%の


うまい牛乳をいただいた。


ロウバは、


じいちゃんが好きだった


ピーナッツバターパンを


一瞬お備えして、


手を合わせて


パッと手にして


食べました〜ははは


今日は、なんだか


パンまつり?


楽しみなおまつりは


今度の日曜日!


オンライン配信で観れる


響鳴乱舞!


武将フェス仙台2020


#武将フェス


今年3度目👀


ですが、実質4度目?


2017    伊達政宗公生誕祭


2018 武将フェス①


2019 武将フェス②


2020 武将フェス③



武将フェス、


大画面で観るか


スマホで観るか?







私はスマホでしか


観ることができない、、が


↑↑↑


南三陸杉で音が柔らか〜❤




スマホスタンドスピーカー🔊を


手に入れたので、









しかも、



輪切り野菜風



木製コースターと


かわいい紫陽花の


ポストカードと


メッセージカードをいただき


大変有り難い限りです。YES〜






楽しみがある生活は


筋肉痛を忘れさせてくれる。


杉の香りに癒やされて


今週も張り切ってまいる。




写真でひとこと、、





「今度の休みは、


どこに行こうかな〜」










「え〜っと、殺気あり過ぎよ



ちょっと待て、待て、、」










「武将フェスまで



あと6日よっ」









「武将フェスチケット


買ってねっ❤



よろしくねっ❤」










「わしに任せろ!」



では、おやすみなさいzzz



ダンディーーー



かっこいいーーー



かわいいーーー


やまとなでしこ七変化


の如き


伊達武将隊の皆様に


刮目よっ❤






ひまわり🌻の〜



手ぬぐい巻いて


変身よっ❤








「いっぺんに



夢が叶って



嬉しいにゃ〜(ΦωΦ)」