バスツアー、好き?嫌い?





好きです。





伊達武将隊バスツアー、





大大大、大好きです!





実は正直申せば、





なんと私、団体行動が





大大大の苦手なのです。





興味があると、






とことん、のめり込んでしまうので





『はい。次のところに行きますよ~』






の声が耳に入ってこないし、





耳に入っても






『へえぇぇ~~ほおぉぉ~~』






・・・・・・・・・・





『お?やっ?』と気がついた時には






まわりに人がいないことがある。





で、焦り、、失敗を繰り返して





団体行動できるようになった。かな?






一緒に歩いてくださるバスガールさんは





私のようなボーっとしている者にとって





大変有り難い女神様のような





救い主の存在です。










▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







バスガールさんの如き





伊達武将隊バスツアーの武将様は、





よくまあ、あとからあとから





話しが次々とできるな~と





ガイドさんの如きうんちく(説明)を





惜しみなく披露してくれるから




最高です。





そして、ほぼ初めての土地を旅行するのは





楽しくて楽しくて仕方がない。















いつかの伊達武将隊バスツアーの





ちょっとおしゃれな車内です。




伊達武将隊バスツアーは出発から到着まで




1日武将様方と一緒なんです。





バスガールさんのような武将様は、





相当な体力と精神力をお持ちだと思います。




武将様のお話を聞きながら




お写真を撮ったり、




ご縁のあった方とお話したり




楽しい1日は、あっという間に過ぎて、、








宮城県の金華山は金椿神社、、





大変雰囲気の良い神社のひとつだった。







金華山弁財天銭洗所





こちらでお金を洗い、そのお金を




使うと、御利益があるのだそうで。





バスツアーというよりも、




チャーター便ツアー(便利で豪華)でした。




↓↓そういえば、瑞巌寺ツアーは、





バスツアーじゃなかったっけ、、てへ




政宗様の衣装?甲冑姿!は、





神社仏閣でも目立つし、





スラリとしていて、どっしりと構えて、




存在そのものが伊達男でかっこいい!





かっこいい!かっこいい!









とてもかっこいい。






松島の 歴史を巡り 一発芸





インパクト強い支倉様の




おおたきしゅうじさんのものまねが




おもしろかった思い出~





支倉様は、芸達者で





サービス精神がおありで素敵です。





そういえば、


バスツアーで買ったやつじゃなかったか?




石巻産小麦粉使用の




『ネコのみみかきかりんとう』は




やめられないとまらないおいしさでした。









バスツアーではなかったか???





片倉小十郎重綱様の




レアな【白石城単騎出陣!】は




ものすごい勢いでした。












のびのびと、おもてなし【艶武】をされて




ちょっと照れたり、




『帰ってきたぞ~殿と呼んでね♡』




なんて、、てへ






バスツアーでいらした




伊達成実様に出会ったこともありました。








亘理の大雄寺で歴史を今に伝えられて、




成実様オリジナル顔はめパネルでの




歴史講座はとても楽しかったです。











海の成実様、、ああ~海の殿様!殿様!









景綱様プロデュース




南三陸復興応援ツアー、







楽しい~~!自由~~!楽しい~~!




なぜか、うっかり





『先生』って言ってしまうの





申し訳ない。







本当に海が似合います。





海でも、声が通ります。






今気がついたのですが、





景綱様、




漁師さんのお仕事道具を右手に持って





やる気満々だったのですね、、




かっこいい~~!



はい。





以上、バスツアーかもしれない





【回想バスツアー編】でした。





では、おやすみなさい。





またまた明日、、













綱元様の




ベガルタ仙台応援ツアー、




今年は開催されるかな?









芭蕉様の




Let's ショータイム!




楽しみです~~!




あっ誰かきた?やれやれ、、