寿退社あこがれる?





自分のまわりに





寿退社した方がいなかったので






なんとも言えません。。






自分自身も寿退社ではありませんでした。





『寿退社』ことぶきたいしゃ。





おめでたいような、





『ぇ?やめちゃうの?もったいな~い!』





のような、、どちらかといえば





『もったいな~い!』が





正直な気持ちです。





ぁ、でも






寿退社したいのに、





相手のお給料だけでは生きていけない、、





な感じで辞められないやつが





ちょっと昔、身内にいたんだった。






結局、、ラブ消滅?






どっちも何だか結構辛そうだった、、





あれ?何の話だっけ。





♬寿、寿、寿の三色最中!大~好き!





寿といえば、三色最中(さんしょくモナカ)





、、は、おいといて





OLの ことぶきたいしゃ めでたいな





寿退社じゃなくても、





何事にも一途なOLさんを応援しています。





お勤めご苦労さまです。










▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







今夜の📻CBCラジオ『戦国音絵巻』




『磯野家徒然草絵巻』=サザエさんという




武士語変換にて




見事な『名言』を編み出された




清正様に一票入れた。




戦国時代の鬼軍曹と呼ばれし加藤清正様は、





家来に





『和歌なんぞ熱心にやらねーでいいよ』




てか




『和歌は禁止じゃ!』だったらしい?




現世に蘇られて、三代目加藤清正様は




雅な和歌、連歌、などに長けておられ、、




その『文学青年武将様』へのリスペクトは




日ごと増すばかりでした。




が、OLの寿退社よりも徒然なるままに




伊達な長老?いやいや




日本人離れされた風光明媚?違うな




風林火山?じゃなくて、、




風雅な!伊達武将隊の茂庭綱元様が




伊達成実様、支倉常長様、




くの一の畑さんが





明日台湾から帰国されるので、





とても待ち遠しいです。







週のはじめのベートーベン珈琲と








昨日、駅のなんでも屋さんで手に入れた





『ドライパパイヤ』は美味でした。





伊達三色、ん~ん~と、三傑




吏(り)の武将、茂庭綱元様。




OLにモテそうな武将様です~




特撮好き派にもモテそうな?




きっとモテモテです。







綱元様のライダーの如き、





フットワークの良さと





癒やしのvoiceの魅力でしょう、、




変身!返信?





はい。






街は、🎄クリスマスモードです。





今年の🎄クリスマスは





何が起こるでしょうか?








筋肉と友は裏切らない、ルフィ殿が





赤い人に変身した!









清盛様に変身したねぶた、、








ラプラスに変身?




夜は、モンスターボールに入れられた。





では、おやすみなさい。





また明日、、








先週、地元のファミマで





『もう蜜』という





宮農(高校)と尚絅(大学)と




なちゅりの!というアイスの名店が





コラボしたという






ずんだチーズケーキ味のアイスが





新発売されました。








ちょうど、あの壇蜜さんの





結婚報道の日でした。








東北復興支援は勿論、




ただ、なんとな~く





おいしいアイスを召し上がれ~





一口食べたら、、うふふ♡






伊達武将隊の伊達政宗様の絵が





隅から隅まで、あ!





ずずずい~~と広がる美味しさです。





ずんだ、、うふふ♡