回を重ねるごとにもう当たり前になってきた

日曜朝のカーフリーデー


スディルマン、タムリンが歩行者天国になって散歩できるだけのことなので

写真に撮るほど変わったことが

あまり見つからなくなってますアセアセ


朝6時だとこんな
歩道橋の上から
自転車もラクラク
巨大エレベーターで歩道橋渡れます

FX横の屋台
ココナッツのお菓子
スラビソロ
何も入ってないオリジナルがRp4000
焼き立て1つ買いました
フワフワ、熱々、甘すぎず美味しい😍
夫はミーアヤムバッソを食べました
美味しかったそうです
Rp25000

最近またコロナの新規感染者増えてますよねショボーン

ネタ作りも兼ねて
早朝の買食いを楽しんでいたのですが
参加者の8~9割がマスクしていないので
人が密集してしまう屋台での飲食は
しばらく止めたほうがいいのかな?

大体同じ時間に同じルートを歩いているので
ランナーやチャリ族の中に
この間もいたなーと思う人達が結構います
私はいつも同じ服装なので
あの外人のオバちゃんまたいるね
って思っている人いるのかも滝汗

帰り道
後ろから集団の歌声が迫ってきました


この若者達

隊列組んで
歌を歌いながら
ガンガン走ってます走る人走る人走る人気づき気づき

軍隊?警察?体育大学?
だれー?

ビックリしたのは
彼らは皆背が高い!
180センチ位はゆうにありそうキラキラ

以前の印象で
勝手にインドネシア人は小柄だと
決めつけていたので
こちらに来てから
男性も女性も背の高い人が目につきます

豊かになって栄養がゆき渡ったという
ことでしょうか
そのうち日本人の平均身長超えちゃう?



夜ミスティカンザというレストランで
インドネシアで活躍されている

加藤ひろあきさんのコンサートに
行ってきましたカラオケルンルン🎸

シンガーソングライター兼
役者、翻訳家等いろんな肩書きを持って
インドネシアで幅広く活躍されてますニコニコ

申し訳なかったのですが
実はあまり存じてはおらず
前知識としては
前回のアジア大会のテーマソングの
日本語バージョンを歌っていた事を知ってた位

食事やお酒をいただきながら
素晴らしいプロの歌声を楽しみました

奥様のArinaさんとのデュエットが
本当にステキラブラブ飛び出すハート

加藤さん自身も日本人ばかりの前で歌うのは久しぶりだとか
アーチストは世界中みんな大変だったよね…
演者も聴く方も普通の日常が戻った事を
有り難く感じた夜ですラブラブ