今回はモナス方面へ

きっとスゴイ人出だろうと
開始時間の朝6時より早い時間に家を出る

眠くてボーッとしてる😴😴😵💦

さすがに朝6時はちょっと静か


Bundaran HI
まだチラホラ

グランドインドネシアとプラザインドネシアの間の道路はパサール状態です
まだ開けたばかりのサラパン屋さん
人もまだ少ないし清潔感があったので
朝ごはんを買って食べてみた
こーゆーところで食事を買って
そのまま食べるのは初めての経験です

春雨炒め、茹で野菜いろいろ、玉子、揚げ物でRp25000
ピーナッツソースがかかって
味濃い目
美味しいけど朝ごはんには結構ヘビー
2人で分けても充分
5分位しかいなかったのに
たべ終わって振り返ると急激に人が増えてました

モナスに向かうと


モナス前の噴水
いつもならここから公園に入れるようだが
ここは出口のみになっていて
入口はグルっと迂回して入ります


迂回路の途中で
多分警察学校の生徒達が朝の体操をしてるのを目撃!
スゴイニヤニヤキラキラ
めっちゃキッチリ整列してる(当たり前?)

モナスに入るのにも
pudulilindungiでスキャンが必要
カーフリーデーのモナスって
私の勝手なイメージとしては
皇居と上野公園の花見(アルコールはないけど)
を足して2で割った感じです
迂回してモナスの公園に入るのに
15分位かかった
この石畳隙間が結構広くてつかれます足アセアセ
ジョキングしたらかなり脚にくると思う
ヒールの靴ならはまりまくりそう
そんな人いないけどてへぺろ
モナスを出て
BundaranHIへ向かうけど
地下鉄工事中で3車線が自転車、人、トランスジャカルタに区切られていて
めちゃ混みびっくりマーク

ここは
サリパシフィックホテルのカフェ兼デリ
駐車場の前にあります
早朝からパンやハムソーセージも買えます
ショーケースの左側は豚肉🐷使用です
ちょっとお高めですが美味しいですラブラブ
ハム2種類をオーダーしたのですが
その都度スライスしてくれました
朝8時前なのに
オススメできますニコニコ
生物買ったから早く帰ろう

朝8時のサリナデパートの前
みんな歩く走る人走る人走る人走る人走る人
狭くなった道路の脇に屋台が出現
ますます混む


帰り道のBundaranHI
大音響の音楽が聞こえルンルン笑い
歩く人、走る人、踊る人、座ってる人
チャリ爆走する人、食べてる人
写真撮りまくってる人
いっぱいです!!ポーン

夫曰く
ほぼコロナ前と変わらない人出だそう

日常が戻るのは本当にうれしいです飛び出すハート

でも今日は疲れました