前回のサロンに味をしめて

ネイル専門店に行ってきました


MRTイストラ駅からすぐ

超高級モール PACIFIC PLACEキラキラ


駅のエレベーター上がるとホントにすぐ地下の入口にたどり着きます

セキュリティを通って通路を歩くと

右手にPRINCESS NAIL があります


ネイルサロンなんて何年ぶりでしょうルンルン

ここは日本人女性がオーナー

なので日本人好みのネイルもわかってくれるそうです

といってもアラ還おばちゃんには見当もつかず

スマホで検索しながら

お姉さんとも相談して

デザインを決定

選んだ見本はこれ
画像お借りしました

ネイルがいっぱい
内装は只今リノベーション中だそうです
足を洗ってくれてから
爪のファイリング
から角質のお手入れ
冬を越したアラ還オバちゃんからは
恐ろしいほどの角質がとれましたあしガーン
恥ずかしかった滝汗
ジェルネイル💅をお願いしました
何回もジェルを塗って→紫外線をあててを
繰り返して硬化させていきます
最後にかるーくマッサージ
かかった時間は1時間半強!

そして
出来上がりはこちら

ジャジャーン!!
ピカピカキラキラルンルン

今回私はジェル
なおかつ足のみにしたので割高だったのですが

普通のネイルでマニキュア&ペディキュアで
約30万ルピアのブロモーションやってました
アートとかすると別料金かかるのかは
わからないので興味があったら直接聞いてみて下さいね

日本ではネイルとはかけ離れた生活をしていますが
ジャカルタでは一年中ほぼ素足にサンダルなので足元キレイだと気分も上がります上矢印上矢印

さて
ウキウキしながら向かうのはプラザスナヤン
健康の為?歩いて行きます走る人

ちょうどお昼休み中だったからかスディルマンのビルの前には人がいっぱい
そしてモクモクと立ち昇る煙雲🚬
びっくりするほどタバコ臭い絶望
この辺のビルは全部禁煙だそうで
昼休みにここで吸うしかないのでしょう

日本の駅前のスモーキングエリアもすごいですよね?

なんて思いながら歩道橋を渡ります

危険と聞いているので
周りを見て3人連れの男性の後ろを歩く事に

……こいつら歩くのが遅い!
めちゃめちゃ遅い
そして横に広がっているので抜けない
ちょっとームキー

イライラしながら歩道橋を渡り
センチュリーホテルの横を左折
この道はいつも車で通った道だわー
とちょっと寂しくなりながら
ブラザスナヤンの裏から入ります

タラタラ歩いても20分かかりませんでした
スディルマンは交通量が多くて空気が悪いですが
歩道が広くとても歩きやすいです

用事を済ませてちょっと休憩

プラザスナヤン2階の
Bakers inn

ここのアイスティーは種類が豊富で
見た目がオシャレ
甘すぎず美味しいですラブラブ