用事で外出した帰りに

懐かしいお菓子を発見

早速購入し

帰宅後お茶と一緒にいただきましたお茶コーヒー


下の巻物 AREM-AREM
上左   KLEPON
上右   TALAM UBI

お米をココナッツミルクで炊いて甘辛の牛肉が乗ってて、多分バナナの葉っぱにくるんで
蒸したもの
一口食べて苦手だったの思い出した驚き
ココナッツミルク味のお米が大丈夫なら好きなはず
フォローになってない?

左側 TALAM UBI
味も歯ごたえもういろう、モチモチ
黄色い部分はさつまいも
白い部分はココナッツ
甘すぎず美味しいです

右側 KLEPON
パンダンリーフで色付した餅粉?米粉?
をねって
中にブラウンシュガー(グラメラ)をいれて
むしてココナッツフレークをまぶしてます
食べるとおもちから砂糖蜜が飛び出して
ココナッツフレークがシャキシャキして

はい!!おいしい😋

きっとみんなも好きなはずニコニコ飛び出すハート
これが食べたくて買ったようなもの

ローカルお菓子屋さん
どこのモールでも昔はありました
甘いものもしょっぱいものも
すごく沢山種類あります

今回購入したのは
MONAMI BAKERY
検索してお店のホームベージ入って
JAJANAN PASAR
のところを開くと
商品説明と値段が見れます

さっき見たけどほぼ知らないものばかりてへぺろ

よかったら試してみてね



おまけ
コタカサブランカモールにはそごうが入っていてそこで見つけました

ズームすると
そごうのシャンデリアのもよう
なんかすごい