日用品で欲しい物があったけど

近所の100円ショップ(28000ルピアショップだけど)にはなかったので


コタカサブランカモールのDAISOへ行ってきました

初めて来ました
このモールもめちゃくちゃ広い
地下にあるDAISOはスペースも広くかなりの品揃えでした
値段にさえ目をつぶれば大満足ですチョキ
必要なものを手に入れて
モール内探索へ

インドネシアのモールって

どこに行っても入ってるお店はほぼ一緒ってイメージ

でも涼しいし広いので

ウロウロするだけでウォーキングの代わりになります走る人走る人


お昼ごはん何にしようかとレストラン街へ


広ーい

リトルトーキョーというエリアに
日本食レストランが揃ってます
すごく混んでたコリアンレストラン

どこにしようかな
目に飛び込んできたのは

ダックキング


キャ~ヤッター飛び出すハート

ここにあったのね


早速中へ


食べたかった
小籠包はアツアツジューシーラブラブ
湯葉巻ゴレンもバリッと揚がってます
大好物👍
アヒル肉いり麺 スープは別についてます
Mie Bebek Pangang 

変わらない懐かしのお味
ノーポークだけどこれはこれで美味しい🥰🤩

でもね
広いお店の中は結構ひっそり
従業員の数も少な目
欠品も多い


以前の金額は定かではありませんが

値上がりしてます

そのせいでしょうか?


また来るから頑張ってね💪


帰り際に両替所Money Exchengerを

みつけたので

円は今いくら?

ときいたら


102です(6月11日時点そこの両替所限定)


102…


ええ~っゲローゲローガーン

102?


ウソでしょう?滝汗滝汗滝汗

大ショックもやもやもやもやもやもや


1円100ルピアを切る日が来るのでしょうか?


ダックキングまた行けるかな?