コロナ前には遊びに来る度に

必ず一度は行っていた
グランドインドネシアの中華料理
ダックキング DuckKing

閉店してました真顔ガーン


no pork だけれど
点心もいろいろオーダーできて

美味しくて価格もまあまあだったのに


残念ですショボーン


とはいえ私飲茶が食べたいんだけど

小籠包とかエビ焼売とか大根モチとかさ…


夫も急にはお店を思いつかない様子

ということでとりあえず

マンガブサール Jl.Mangga Besar

にある四川系中華レストランに連れてってもらいました


Lac Mei Che 辣妹子

ここは日本人駐在員にも人気の店だそうてす






カンクン炒め
セリ?セロリ?の水餃子

バビホン
すみません煽り
餃子とむしパンは食べかけです

バビホンは角煮に似ていますが
香辛料を使って甘すぎず
とろっと柔らかくて美味しいですニヤニヤアップ

水餃子も安定の美味しさ

一皿の量が多くて
2人では3品頼むのがやっと
頑張って食べたら
やっぱり夜になってもお腹が空かないアセアセ

お店の外には果物売りがいて


右のかごはマンゴスチン
1キロRp35000
すごく美味しかったです