ウチのアパートには立派なテニスコートがあり

時々プレイしてる人を見かけるくらいで
その気になれば使い放題だろうな

実は私はテニス🎾大好き

以前住んでいたときもやってたし
日本でもジジババサークルに入って
週2回汗を流していたんです

毎日ど暇なんだもの
ヒッティングパートナーと打ち合いするだけでも楽しそうだよねおねがい

が、半年ほど前から肩の調子が悪くてお休みしていますショボーン


ちょっと良くなった時に我慢できずに短時間だけプレイしたら

その夜痛くて寝られなかった事があり

それからずーっとお休み中

整骨院に通って

日常生活には支障はなくなったけど

痛みはまだ少しあります


テニス出来そうな気はするんだけど

また痛くなった場合

この国の整形外科でなんとかしてくれるのか不安

でもやってみたい!!


ということで

日本人の整体師さんがいると聞き

やってきましたMRTでFATMAWATI



ここから歩いて10分ほどで診療室に到着


多分50代くらいの細身の優しい感じの先生です


体の歪みを整えて

正しい位置に戻して痛みの原因を取る

みたいな治療が主らしいです


立ったり座ったり腕を上げたり下げたりして

身体の状態を診てから

ベッドにうつ伏せになり

痛いことは何もなく施術は終了


先生曰く

身体の歪みは直したんだけど

それでも痛いのは患部が炎症を起こしているから

傷のようなものだから

自然治癒を待つのみ

痛いことや負荷をかけることはなるべくしてはいけない


チーンチーンチ~ン


テニス🎾し放題の夢は消えたもやもやもやもやもやもや


日本の整骨院の先生とほぼ同じ事言われましたわ


先生を紹介してくださった方は

腰を痛めたけれど

数回通って完治したそうです


先生に

ブログに載せていいですか?

って聞き忘れたので

詳しく知りたい場合はメッセージ下さい