【鈴鹿】自家製酵母 ぱん工房Meri 酵母のつぶやき

三重県鈴鹿
自家製天然酵母と
三重産小麦で
パンを焼いています。

自家製天然酵母と三重産小麦 ぱん工房Meri

りんごとレーズンから起こしたパン種と三重で育った小麦のパンと、
おやつを焼いています。
噛みしめるほどに、じんわり感じる素朴な味をお楽しみください。

ico50  
 

現在、木曜日の店頭販売は行っていません。
イベント出店時のみでの販売となります。



ico72 イベント出店  イベントに出店しています。
          イベント情報はこちらをご覧ください。


テーマ:
あったかマルシェではもちもちワッフル焼きます。

21日は、あったかマルシェに出店します。

上野ガスさんの行われる初めてのマルシェです。

あったかい部屋でほっこりゆっくりしてくださいね。

 

 

Meriでも人気の「もちもち山食」に使用している「桑名もち小麦」で作った

ワッフルを店頭で焼いて販売します。

あつあつワッフルをお楽しみに♪♪

 

 

あったかマルシェ

 

☆ あったかマルシェ
  11月21日(火) 10:00~16:00
  
上野ガス亀山支店2F
  亀山市椿世超547-1
    306号線沿いリカーマウンテン南

出店店舗
美味旬菜 饗庭
甘辛から揚げ 〇元
みなと コーヒー試飲
Sweet Deco パン、お菓子
ぱん工房Meri 天然酵母パン 焼きたてもちもちワッフル
Sweets lab  ロールケーキ、カタラーナ、クッキー
雑貨屋よっちゃん アクセサリー
i*chi 編み物WS、ハンドメイド雑貨


https://www.facebook.com/events/1912910252307268/


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2年ほど前から参加している四日市フリマのトラックマルシェ。

今回も楽しく出店させてもらいました。

フリマでの出店はお買い物も楽しみのひとつ。(いやそればっかりかも💦)

Meriの準備完了後は会場をひと回り。

帽子ばかり販売しているブースと遭遇!!

もう嬉しくなってラブラブラブラブアレコレ被って迷って迷って2個お買い上げー。

朝から気分アップでした。OKOKOK

 

IMG_20171114_002458261.jpg

 パンが完売してからソックモンキーと看板をパチリ。

 

次回のフリマ開催は来年3月25日です。

又参加できるといいなぁ。

 

そして今日は第一回目の菰野トラック朝市に出店でした。

朝から発酵器のトラブルでパンの焼き上がりが遅れてしまい、オープン後に到着びっくり

最後に焼いたバタートップはまだホカホカ状態で陳列、それが良かったのかあっという間にバタートップは完売してしまいました(笑)

 

23472814_11039356330

 

会いたいと願っていた作家さん、ミエワン時代からのブロガーさん、菰野のお友だち、今日はたくさんの「会いたい人」とお話しできて嬉しかったぁ。

 

IMG_20171114_002520266.jpg

 

真っ青な空と山と穏やかな空気。

とっても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

菰野トラックマルシェは毎月第二月曜日開催、次回は12月11日です。

まだまだ店舗数が増えるそうですよ、楽しみ楽しみ♪♪

 

そして今週の出店はまだ続きますよ。

15日はお散歩マルシェ、16日は四日市トラック朝市です。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一日家で事務作業。

パソ前にいるとあれこれポチッといきたくなるわけで。。。

そうすると翌日は宅配にお兄さんが何人もやって来ます。トラックトラックトラックトラックトラック

 

IMG_20171109_132443092.jpg

冬になるとまったり食べたくなるケーキの材料

 

 

Meri定番になりつつあるもち山食の材料「くわなもち小麦」

21日あったかマルシェでは、もち小麦を使ったスイーツを会場で焼きます。

 

今年も焼きますっ!!
自家製酵母の味の変化をお楽しみくださいね。
 
 
こうして材料を並べていると、やる気がどんどん出てきます。
11月はしっかり焼きますよー。
Meri11月出店予定でチェックしてくださいね。
 
そして遊びの企画もしっかりありますよ。
今年は大忘年会をやります。
 
案内はアトリエkakoさんのブログからどうぞ。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。