最近、詐欺まがいの投資案件、

多いですよね!

 

 

 

 

我が家も相当な額を詐欺られてます。

 

月利2%〜5%なんて話、ありえませんから

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

本日は先週から予約を入れていた

HSBC bankで、

1年だけ限定の年利6%の定期を預けてきました

 

 

 

 

 

この案件は、いつでもある訳では無いようです。

たまたま、マレーシアの友人が教えてくれて

すぐにお願いして実現。

 

 

これまで、結構危ない投資話にやられていたので

なんだか安心して預けることができましたウインク

 

 

 

 

このような、イイお話って、

なかなか日本人には入ってこなくて、

マレーシアに来てからというもの

日本人を騙すのは、日本人という現実。

 

結局、マレーシアの人に助けられて

良いお話をいただいたりします。

 

 

 

 

 

それと、

HSBCの担当バンカーからのお願いがありましてお願い

 

「口座を開いて、お金お金を預けているけど

クローズされてしまってる日本人が多いので、

もし、どなたか困っている方が

近くに居たら繋いで欲しいです携帯

とのことです。

 

 

 

実は、最近のマレーシア事情として

預金の動きのないアカウントは

5年で政府に没収されてしまうらしいのです

 

 

 

 

 

 

メールで解決できることもあるので、

是非、HSBCにお問い合わせください。

 

もし、問い合わせたいけど英語が・・・

という方は、私にお問い合わせいただけたら

対応できますので、お気軽にお使いください。

三重県の方でない方でも、大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

本日は、

HSBCのおねえさんからの

アナウンスベルでした