ベランダのミニトマト

ここ数日で赤くなりました

 

北海道の気候が今よりもっと

冷涼だったころは

トマトが赤くならないような冷夏も

あったのに

ここ数年の気温上昇のせいか

色づくのも早くなってきたようです

 

 

よく見かえるけれど

名前を知らなくて

「ギザギザ葉っぱが花みたいなやつ」

とか勝手に呼んでいたのですけど

 

 

センペルビウム・アラクノイデウムと標札がありました

 

耐寒性が強く

乾燥にも暑さにもそこそこ強い

そういえば

こどものころ

実家の庭にもこれの緑色が植えられていたような

 

 

花も咲くのですね

初めて見ました

 

 

プリンスアイスワールド鹿児島公演

どうやら無事に終わったみたい

 

 

田村岳斗さんが

3A失敗して骨折したのは

今の大輔さんと同じくらいの年齢でした?


大輔さんは

ダンスエッジで飛んでたらしい

変わらず無謀w

 

けど

シングルのプログラム滑るなら

外したくないのでしょうね、きっと

見てる方は

ハラハラドキドキするけど

 

ジャンプは

シングルに必要なもの

バックフフリップは

アイスショーでは大きな武器になる

 

人と組む技術

人に伝える技術

それに加えて

観客を沸かせる技術を

また一つ増やそうとしているわけで

貪欲ですな

 

競技者時代のある時期から

高橋大輔については

「見せてくれるものを見るだけ」

というスタンスで見てました

それは

今も同じ


大輔さんが多才すぎて

むしろ今の方が

どこまで行くかわからないので

いっそう

強く肝に銘じるようにしてます

 

 

 

 

 

 

センペリビウムが砂漠っぽいので

涼し気な花も

 

木陰のバラ

 

陽光を浴びるイトラン

これが意外と背が高い

ユッカ - Wikipedia

 

氷艶トークライブ?

質問が無記名式なので

気楽に何個か質問送ってみました

月光りのときのように

大輔さんと誰かの組み合わせになるのかな

エハラさんの仕切りで

全員でワチャワチャしゃべってるのも
聞きたいけれど

きっと

収拾つかなくなりそう

 

 

 

 

山へも海へも行かないけれど

こんな本を読んでみました