今夜は

真駒内の花火大会

 

昼間は雨

夜の風は少し肌寒いくらい

いつもは

打ち上げ花火が見えるところまで

出かけてみるのだけど

曇り空だし

家でおとなしくしてました

 

花火の爆音すごい!

いつもより多くない?

風向きのせい?

花火の価格も

高騰してると聞いていたので

「がんばれ!」と思いました

誰にいっていいのか

わからないけれども



 

 

木曜日のぽかぽか

ほんと

見てるだけで癒される

白河れいさんの

「だいちゃん」の呼び方が

なんとなく哉中ちゃんと似てるかもなぁ

などと思ったり

 

フリップ見せあいながら

二人でキャッキャしてるなぁ

などとほんわかしたり

 

アイスショーへ足を運ばない限り

引退したフィギュっスケーターを見る機会は

ほとんどなくなる

なので

この番組への出演はありがたい

と思いつつも

フィギュアスケートしている高橋大輔を

そろそろ見たい

 

ガチで滑り込んだシングルのプログラムを!

大輔さん

しばらく見せてくれてないからな~

そう思っているおさかなさんが多いせいか

シングル時代のプログラムが

たくさん流れてきますね

 

改めて見ると

黒の魔獣と

青い金魚と

スタイリッシュラスプーチンは

好きな上位にきます

 

加えるなら

水色クラゲと

ロクサーヌかな

 

思い入れが強いのは道化師

あの困難なシーズン

大輔さんに寄り添ってくれてた気がして

ブルースも道化師も

アイスショーで目にすることはできなさそうで

少しさびしい

 

ビートルズメドレーは

アイスダンス経験した今の大輔さんで

見てみたい気もする

 

オペラ座の怪人を経てから滑る

ラ・バヤデールも見てみたいし

けどまあ

競技を離れると

現役時代のようには滑れないだろうとも思う

 

だからこそ

現役時代のプログラムは

いつまでも

キラキラと心の中に残るのかもしれない

 

それとは別に

ひょうえんずのスケート部は

ほんとうに楽しそう

次の氷艶への期待もあるけど

新しい大人スケーター仲間ができて

大輔さんも嬉しいのではないかしら

大人になってから始めても

こんなに熱心に取り組んでくれるのだから

 

もしかして

明日

関空アイスアリーナでの選手指導でしょうか

久しぶりに

競技仕様の大輔さんが見れるのかな

(いや、自分はみれないけども)