氷艶が終わって

映画出演のお知らせが来たと思ったら

ぽかぽかの放送日

 

 

大輔さん

ずっと麗しさをキープしているのでは?

今日なんて

現役復帰時のバラエティ番組で言われた

キラキラキラッキラキラキラですね」

を思い出すくらい

キラッキラ

 

ぼけぼけっぷりは

あとからゆっくり見せていただく

 

 

氷艶2024初日

スクリーン見えない~と泣いたけど

アンサンブルやアクロバット隊の動きはよく見えた

 

蠍座の荒川さん

羽根のように操る布は

赤とオレンジのグラデーション

とても軽いのか

細かく風になびく

赤いライトを浴びるて滑ると

燃える炎の羽をまとっているように見えました

衣装の効果すごい!

独特のパンツも

回転したり滑る度に形を変える

 

エリアンナさんだったか

蠍座は時間をかけて仕上げた

とおっしゃっていた気がします

 

なるほど

そうだろうなぁ

という見事な出来栄え

たぶん

最初から

メインのシーンとして

想定されていたのでしょう

 

一方で

哉中ちゃんをもっと見たかった

というか

ユキってどんな人?

というまま終わってしまった

カケルと違って

銀河鉄道に乗らないから

まったくわからない

 

ゆずのファンの方の情報では

MVにバレリーナが出てくる曲があるそうで

バレリーナ設定は不思議じゃないらしい

 

バレエといえば白鳥の湖

白鳥座もあるし

じゃ白つながりで名前はユキにしよう

 

まさか

そんな安易な設定ではないと思うが

 

 

かなだいは素敵だった

けど

大輔さんとのアイスダンス要員と

見られるのは悔しいなぁ

白鳥座のソロは

ここで

LUXEフェニックス並みに

アイスリンクから飛び出すような

プロジェクションマッピング欲しい

と思って見てた

 

しっとり系じゃない

哉中ちゃんが見たかったと

正直思う

 

作品の尺を考えれば

そんなに多くは振れないんだろうけど

 

 

銀河鉄道緊急停止させたトキオ

もっと優雅に・・・って

フィギュアスケートに対してのセリフみたい

命果てるまでで

片膝ついて

天を仰ぐ大輔さんは

とんでもなく優雅で神々しいくらい

 

おばあさんや子供たちのとのシーン

輪になって滑る大輔さんの

一瞬の優雅さ

ザ・フィギュアスケートという感じ

 

十字星のキセキは

こどもでも楽しめるんじゃないかなって

ふっと思った

 

時々考えることがあった

浅田真央さんは

老若男女すべてに人気があるけど

大輔さんのファン層はもっと狭い

アイスショーを続けるなら

ファミリー向けがいいんじゃないかって

 

開催自体が危ぶまれた今回だったけど

上手く宣伝すれば

家族層も興味を持って見てくれたかな

なんて思ったりもする

そういう意味でも

事前にストーリー固めてほしい

 

 

あとは

女性陣の殺陣も見たったよ~!!!

 

とはいえ

これまでの氷艶LUXEで

一番長く大輔さんが氷上にいた気がする

 

 

楽しそうなことに目がなく

好奇心が旺盛で

誰とでもすぐに仲良くなれる

 

 

クルクルと表情が変わり

少年のようなカケル

 

見ていると

とっても幸せな気持ちになるのは

なんでだろう

 

これは

上2枚と同じ白いバラ

ツボミだとピンクがあるのが

不思議