気温が20度ちょいで

とても過ごしやすいです

 

明日からは

北海道神宮祭

いわゆる

「札幌祭り」というやつでしょうか

 

人混みは苦手だけど

円山公園の方には行ってみたいな

 

 

 

平日なので

ちょっとづつ氷艶みてます

 

今回は

テレビ放送には最適な舞台装置だったわけで

とても見やすい

 

会場のスクリーン難民には

天井にモニター用意してほしかったなぁ

最初の登場

初日の席では

カケルは見えたけど

トキオは見えなくい

北側客席にいたこともわからなかったから

 

 

前半はドロドロの修羅場

からの

爽やかな銀河鉄道

 

初日

最初の「トキオ」の呼びかけ

声が甘すぎるような気がしたけれど

千穐楽ではいい塩梅になってた

 

各シーンのセリフも

初日は

言葉に頼りすぎの感じがしたけれど

だんだんと

演技が

言葉に説得力を与えるように

なってたみたい

 

会場では気づかずに

テレビ放送で大好きになったのは

銀河鉄道

特に最初の登場場面

 

ライト持った

先頭の二人

カッコよさが無双すぎる

 

銀河鉄道を真似したり

素直にシートベルトを締めたり

カケルの動きがいちいちカワイイ

 

とりとりの

スピスケエッジ

大輔さんのよりもかなり長い

 

アイスダンスエッジの短さに慣れてしまい

シングルエッジでも長いと感じることが

あるのだけれど

 

二人のエッジを見比べてたら

どういうわけかジーンとしました

 

あと

好きなシーンは

サザンクロスのシーン

眼光鋭く

下から見上げる木料くん

 

松本零士さんのマンガに登場しそう

 

フードの中から

ギラギラの視線を

周囲に送るやつ・・・