濃いピンク色の

 

エゾヤマザクラが満開になりました

 

毬のように花がついていて

儚さよりは

生命力を感じてしまいます

 

 
 

 

ライラックも咲き始めたので

ようやく

北海道にも春が来たな~

なんて思うわけです

 

 
 

 

 

大輔さんの情報は

多すぎなので

ちぼちぼち追ってます

 

ようやく

地上波で千原ジュニアさんの

タクシー乗り継ぎ旅の放送がありました

冒頭で

地図を渡される場面が

カットになっていたような

 

そして

海賊スパゲティを

カメラに向ける千原さんの爪

ネイルを始める前

大輔さんの深爪が好き、と

おっしゃっていた

おさかなさん達の気持ちが

少しわかったような

清潔感ってこいうことなのね

 

 

倉敷では

滑走屋ナンバー

若いスケーターたちの心に

確実に何かを灯したんだなぁ・・・と

頼もしいと同時に

ちょっとだけ寂しいかも

もしかしたら

大輔さんてば

さっさと後進に

道を譲ってしまうのではないかとw

 

 

宇野昌磨さんは

年齢的にはベテランだと

理解はしていても

御本人の童顔と

大輔さんが

あまりに長く滑っているせいで

え?引退しちゃうの?

という感じがしました

 

調子の良しあしに関わらず

数多くの試合に出場し続け

日本のエースの役割を

淡々と長く担ってたと強く言いたい

 

大輔さんの

インタビューの受け答えが

風にそよぐ柳ならば

昌磨さんのは

風に揺らがない大木みたい

ここ数年は

発言に感心させれらることが

多くなってきていて

フィギュアスケート界にとって

大きな存在だと感じていたから

こちらも少し寂しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友野くんとの対談は

面白そう