連休は

ついつい夜更かし

休み明けは

生活リズムが少し狂う

 

 

ゴールデンウィーク

プリンスアイスワールドは

いつも流れてくる情報を追うだけ

 

とても評判がよい

かなだいの新しいプログラム

makebaは

シェイのアイディア満載だったけど

今回のは

もっとアイスダンスよりなのでしょうか

 

公開されてる動画を見ても

あっという間に終わるし

心地よいというか

引き込まれるというか

 

大輔さん

あと何年滑ってくれるかな

このレベルの滑り

このクオリティのプログラムを

いつまでも見ていたい

などと

贅沢なことを言いたくなります

 

 

衣装はね

独創的で素敵

哉中ちゃんのスカート丈は完璧です

間違いなく

大輔さんの仕事ですよねw

哉中ちゃんの脚線美を

最大限に生かしてる

 

大輔さんの衣装は

いろいろイメージが膨らむ

特徴的なプリーツは

日本の折り紙みたいだな、とか

折り紙というより

古代ローマ兵の防具みたいかも?

いやいや

胸当てをつけた

古代エジプトの壁画風?

透けるような白い布が

不思議な雰囲気を増大させてるような

パンツも同じ布かな

少し透け感があるような

 

白は膨張色だから嫌とか

言ってた気がするけど

今回はむしろそれが狙い?

大輔さんは

哉中ちゃんより

かなり大きく見える

 

 

これだよね

かなだいは

曲でも衣装でも

滑りでも雰囲気でも

いろいろ想像する余地をくれる

そこも好きなところ

 

 

土曜日

桜は満開を過ぎてるけど

まだまだきれい

 

キタコブシの花弁は6枚

ハクモクレンの花弁は9枚

そんな情報を聞きました

 

最近はコブシの花がとても好き

 

この花は初めて見ました

スノーフレーク (ヒガンバナ科) - Wikipedia

とてもポップで作り物みたい

 

 

氷艶前に

新プログラム披露するのは

大輔さんらしいな、と思いました

 

「フィギュアスケートを軸に」

その言葉に

ブレがないので

安心して見ていられる

 

 

とても多彩で

好奇心旺盛な人だから

狭い世界はもったいないと思っているけど

その一方で

やっぱり

フィギュアスケーターの高橋大輔が好きだなぁ

というのを

感じたゴールデンウィークでした