どうにも

荷造りする気が起きず

ついつい

大輔さんの配信を見て現実逃避してます

 

ココロラボとさんま御殿は

ふり幅的にちょうどよい

 

さんま御殿

レジェンド側に座っている

ボクシングの入江さん?

「私、グラムの人なので」

がとても好き

減量についての

柔道家たちの補足説明にも

ああ

減量仲間だから~

武闘家だし~

などと納得したり

 

入江さんも

競技と普段とギャップが大きそう

 

「頭、ポンポン」の盛りあがり

入江さんの掴みのあと

福士さん「人による」

田中さんの「絶対やだ~ドキドキ

(言い方かわいい)

松本さんの「殺意がなければ」

三者三様で個性がよく出てて楽しい

これは

一種の反射神経でもあるような

 

股関節の話題

お三方の盛り上がり方は

他が入っていけないくらいw

子どもを見るとき

そんな風に見ることはなかったので

ほんとに意表をつかれたという感じ

 

現役時代

松本薫さんの受け答えは

クールだなーと

見ていたのを思い出しました

 

オリンピックが

華やかな大会だったころの

華やかな選手たち

数多くのインタビューを受けて

場慣れしているのかもしれないけど

こうして見ると

やはり「華がある人」たちだなぁ、と

 

 

大輔さんについては

「おまえ、やめろよ」がかなりツボ

試合前に泣いた話題のあとの

田中さんの「全くないですドキドキ」に

「いやいや・・・」「ちょっと待って」

「そうくるの?」「俺の立場は?」

みたいなリアクションがおもしろい

 

しかし

佳菜だい

ユニットで歌って踊って

漫才して(ボケ:大輔 ツッコミ:佳菜子)

最後だけ

大輔さんの

「おまえ、やめろよな」で締める

(きっと自分で笑うよね)

というのはどうだろうか

 

子どものティッシュ問題

これは

サンマさん含めた

リアル子育て陣の

レクチャーに完全同意

 

子育てしてたら

片付けと同時に

いろんなころをしないといけないし

子どもは

いつも思ってもみないようなことを

しでかすw

 

現実世界を生きてる人たちは

力強い

 

 

選手村の話題

気を抜いてた?

滑走屋ドキュメント見た後では

笑っちゃうけど

高橋大輔は

もともとは

そういうとこのある人だったよw

 

 

テレビで頑張りすぎて

すり減らないよう

そこだけが心配だけど

がんばれ~