やはり今日も

寒いし雪が降りました

 

3月なのにな~と

お天気が恨めしくなります

 

引っ越し準備は

荷物少ないし

ま、いっか、と

なかなか手が付けられず

間際に慌てる

いつものパターンとなりそう

 

電気の手続きはお手軽だけど

ガスの閉栓が少し面倒かな

 

 

滑走屋メイキングドキュメントの配信

終わってしまいましたね

 

これだけ

見てても飽きないといいますか

何度見ても入り込んでしまうのは

初めてのような気がします

 

誰も先が読めない

滑走屋というアイスショーの存在自体が

ワクワクさせるのかも

 

そして

それを作り上げる過程での

熱量のぶつかり合いが

見る者を引き込むのかも

 

ゆまさんと大輔さん

はるなさんとききちゃん

かなちゃんとかなこさん

とものくんとしまだくん

若いスケーターたち

 

「俺がいなくても・・・」と

呟く大輔さんは

寂しげではなく

どちらかというと

肩の荷が下りたというか

安堵したというか

やりきったというか

そんな表情に見えました

 

え~

でも

そんな

おじいちゃんみたいなセリフ

まだ言わないでほしいな~

心の中で

突っ込みましたが

 

 

配信でついつい目が行くところ

もしかしたら

以前に同じこと書いたかもしれないけど

初日のDoitはまだ表情が硬い

腕を突き上げるのは振付

千秋楽かな

明らかに表情が違う

心底その場を楽しんでいて

腕を突き上げるのは自然な仕草

ずいぶんと

変わるものだと思いました

 

ハバネラからカルメンへの繋ぎ

大輔さんが加わってからの場面

腰というかお尻の使い方が

大輔さんだけ違うな~と思って見てました

あれは

陸でのゆまさんの動きが入ってるような

鈴木ゆまさんの振付を

直接目にしたのは

ハバネラ組では大輔さんだけだからかな

 

哉中ちゃんも氷上で

ときどき

シャクトリムシのように動く

あれもすごいな~と思うのだけれど

 

 

何度も見てしまった

陸での振付

最後の方

お腹というか

おへそのあたりでリズム取るのが

高橋大輔なんだな~

と思って見てた

氷の上でそれができる人は

たぶん

あまりいなんだろうな

 

 

こちらの記事

感じがよいのに加えて

大輔さん着用のお洋服やアクセサリーが

他の雑誌に比べると

格段にお財布に優しいので

なぜか応援したくなるw

 

美しきスケーター 高橋大輔さんスペシャルインタビュー 「僕がネイルを彩る理由」 | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE) (hpplus.jp)

 

 

高橋大輔さんの人生論は

説得力がありますねぇ

 

 

大輔さんが持つと

ぬいぐるみが可愛くなる

とはよく言われることですが

言葉もね

ただの概念ではなく

あ、ほんとはこういうことなのか

と実感させてくれることが

たくさんあります

 

言葉にも命を吹き込むような

 

次のイベントは

お誕生日あたり?

 

こけた頬がもう少し

戻っているといいのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 配信の最後の最後

USMさんをのロゴが

青く力強くかっこよくなってました

これって

以前からこうでしたっけ