最近は気温さえよくわからない

現在は-9度らしい

今日も真冬日

それでも

風がないので

外を歩いても

体感気温はそれほど寒くない

 

 

昨日はようやく

かなだいのキセキが届いたのだけど

郵便ボックスに

無理やり押し込まれているのを見て

気分が下がる

 

 

幸い

中身は無事だったけれど

置き配は玄関前じゃなかったけ?

2024年問題ってこういうことなのかぁ

と少し落ち込んで

まだじっくりとは読めていない

パラパラとめくっただけ

 

けど

スケアメプレカン

かなだいについてのインタビュー

大好きな記事だったから

紙テキストで

手元に置けるのうれしい

 

大判だから

文字も大きい

お写真もとても素敵

機嫌が直ったらゆっくりと読むつもり

 

昨夜から

ポツポツと

滑走屋公開練習の様子が流れてきて

 

氷まみれの大輔さんが

めっちゃ笑顔

 

失礼かもしれないけど

雪まみれの「わんこ」犬

連想してしまう

 

 

パトリック・チャンさんと

競い合ってるくらいまで

ファンから

「わんこ」と呼ばれることも

多かったのだけど

シングル終盤しんどくなってからは

そういう様子も見られなくなった気がして

 

 

それが

いきなりのこの笑顔!

 

いま出回っている

雑誌や書籍の大輔さんは

プロがメイクして仕上がて下さってて

とても素敵なのだけど

氷の上で

心底楽しそうに

満面の笑みを浮かべる

高橋大輔にはかなわない

 

だって

たぶんこれが

おさかなが一番見たい姿だから

 

日刊スポーツ

阿部さんの記事

ものすごいボリュームでしたね

無料会員登録で読ませていただきました

高橋大輔が語った スケーター&プロデューサーとして臨む新アイスショー「滑走屋」 - フィギュア : 日刊スポーツ・プレミアム (nikkansports.com)

 

 

鈴木ゆまさんの

インタビューが好き

そう言ってくれてありがとう!ってなる

 

 

それから

アンサンブルスケーターさんたち

大学も後半になると

いろいろ考えるよね

そんな時期の滑走屋

機会を与えることで

大輔さんが後輩たちに遺す

愛情は大きいな

なんて思いました

 

 

しかし

既に体重減り始めてるの?

1日3公演だから無理しないでほしい

あとは

単純に氷削れるの大丈夫かな、と

浅田真央さんのBEYONDも

氷が削られて

終わるころにはけっこうな山になってた

 

滑走屋は人数多いからもっと削れるよね?

で製氷は公演の合間になるんだろうなぁ

 

公式グッズの発表もありましたが

まだ全てイメージっぽい?

実物はやく見てみたい

滑走屋オフィシャルサイト (kassouya.jp)

 

札幌から福岡は

飛行機で1,410㎞

車だと2,132㎞

らしい

 

 

滑走屋

見に行かれる方は

楽しんできてくださいませ