気温が上がって

車道は茶色のシャーベット状態

 

冬のイベントでは

小さい子は

スノーモービルにつないだゴムボートに

乗せてもらえる

いいな

私も乗りたい

 

昨夜ブログを書き終えた後で

トレーナーさんと大輔さんの

対談動画の視聴開始

あんなに長いと思わなかったので

最後の方眠くなりました

 

リラックスしてるのか

ようしゃべること

Laceyさん進行お上手

体育会系年下男子相手だと

こんな感じになるんだな~と思いました

「かなだいのキセキ」は

まだ読んでいないけど

そこに載せたことまでは

語ることにしたのかな

なかなか

具体的なお話が聞けた感じがします

 

本田武史さんと

ニコライ・モロゾフさんの

個人名出さなかったのは

フィギュアスケートファン向けの配信ではないから

ですかね

 

なんとなく

これまで薄々感じていた

高橋大輔の

頑固な部分というか

冷めた見方というか

それがかなりはっきり語られたので

面白い、と思って見てました

 

そうか

やっぱり鬼メンタルだったんだ

 

スターズオントークで

スケート仲間から

「メンタル強い」と言われてたし

井上芳雄さんとの対談では

「悲観的?」と言われてたような

 

ガラスのハートはリアルに見てた

メンタル面での

最初の大きな転機は

ケガからの復帰だったみたい

 

ソチまで続行の件

言ってしまっても

途中でやめる人はいくらでもいるけどなぁ

と思ったけれど

途中で投げ出さないところが

アスリートかなぁ

 

ケガの経緯を語った後

「アスリートっぽくない」と言う大輔さんに

「(遊びにも全力なんて)めちゃくちゃアスリートじゃないですか」

みたいな返しがあって

そっか

そういう見方もあるのかと、目から鱗

 

 

ケガの予防についても

言及してくれてたし

1日3公演の滑走屋も

そのあとの氷艶も

よろしくお願いします、って思いました

 

最後

プロゴルファーさんが出てきて

質問受けたけど

大輔さんが

椅子に座りなおして

態度がデカくなった(偏見)のはなぜ

 

滑走屋の告知はね

たしかに詰めが甘かったw

つーか

Laceyさんが有能でした

 

 

四大陸選手権

フリーダンスはFODで見てました

うたまさ演技中ドキドキしてて

大輔さんやかなだいの演技以外で

ドキドキするの初めて

 

でもまあ

大輔さんと比べたら

絶対に安定度が高いw

 

このフリーも作品として好き

ケイトリンとマッシモか

なるほど

凝ってるわけだ

 

うたまさは

伸びやかな躍動感が好き

 

演技終了後

キャシーが

「最初から最後までずっと上手だった」

たしか

そんな風なことを言っていて

ストレートな誉め方がとても気持ちよかった

 

 

順調に伸びてくといいな

世界の舞台で滑るところを

もっとたくさん見たいですもの