とてもいいお天気でした

 

とりあえず

日に当たりに出かけてみる

 

 

雪しかない・・・

 

冬場だというのに

新築ラッシュ

足場だけ先に組んであるところは

家の抜け殻みたいに見えるのが不思議

これから家が建つのにね

日曜日でも

作業している現場もありました

 

工務店はいろいろ

北海道内近隣市町村のもあれば

タマホームさんのもある

 

それにしても

何人家族で住むのかな?と思うくらい

広いお家もありまして

ちょっとビックリしてしまいます

 

資金は

あるところにはあるのねびっくり

 

 

 

しばらく前から

トイレットペーパーが

使う度にホルダーから落ちるので

困っていたのですが

よく見ると幅が狭くなってる

そうだ

コンパクトサイズとかいうのを買ってきたからだ

とようやく気づきました

 

幅が105㎜と書いてある

普通のを買ってきたら幅114㎜

なるほど

落ちるわけだ

トイレットペーパーのJIS規格は

JISP4501:2006 トイレットペーパー (kikakurui.com)

114mm±2mmだそうだけど

必ず規格に合わせる必要はないらしい

 

 

省資源サイズでも

毎回落ちるのは不便

けど

今のを使い切るまで我慢するのか

と思っていたら

工夫して芯を長くすればいいらしい

やってみよう口笛

 

 

 

 

 

ウィンタースポーツシーズン真っ盛りってことで

フィギュアスケートも盛りだくさんみたい

 

大輔さん情報はさすがに小休止

 

 

田中ウルヴェ京さんの

ココロラボが好きで

ところどころ見返しています

 

最近はもっぱら後編

大輔さんのお話が興味深い

 

「(エースと呼ばれるのは)違和感でしかない」

「それでも前に向くために」の中でも

エースのイメージとして

プルシェンコを例に挙げて

そういう風になりたい、とか書いてたような

 

常々感じている

「おさかな=ギャンブラー説」

裏打ちするように本人の口から出た

「博打屋」(ウケるw)

 

田中さんが

「アスリートとして聞きたいこと」を

たくさん聞いてくださったおかげで

これまでになく深く語ってくれたような

 

身内にキツイ大輔さんの

身内扱いのふたりが

「優しい」と言うのだから

ほんとにそうなのでしょうね

 

「昔の話です」に

大爆笑の撮影現場も雰囲気いい

愛されてる感じがして

 

「マジで性格あわない」ってw

それでも

ずっと離れず

尊敬と信頼を寄せてる

その理由に思いを馳せてみる

 

 

メントレについて

「自分のためって言うよりは今後に向けて・・・」

とかなんとか言った後で

「自分のためですけど」と

言い直す大輔さんがやっぱり大輔さん

なんというか

「自分に偽善を許さない」感じがしました

これが「勘違いしない力」なのかも

 

 

ココロラボ前半の配信は

明日29日(月)12:00まで

 

 

もう一回

「どお?」

「かな、どお?」

見てこよう

 

 

バッファローのお肉が

おいしいって言ってましたね

 

エゾシカの肉は

お口にあうかな?