気温が上がって

積もった雪が

白いままでザクザクしてます

 

2月くらいの陽気だなぁ

と思ったけれど

1月もあと数日で終わりるのでしたね

 

 

ヘアカットのついでに

書店へ寄りました

 

ananが絶賛発売中

アーニャ&ボンドが平場で山積み

(日本語よくわからない)

山田涼介さん表紙は

その3分の1くらいの高さ

かなだいは・・・

ないかぁ・・・

と思って目線を上にあげると

飾り棚の最上段に2冊ありました

 

確実にあるなら

店舗で買うんだけど

平日には来れない距離だし

難しいところではある

 

 

雑誌でチョイスされる大輔さんの靴

インパクトのある

大ぶりなものが多い気がする

オシャレは足元から

なんていうけど

靴まで凝っているので

ついつい目が行ってしまう

 

 

帰宅したら

情報解禁前なのに

大輔さんが氷艶2024について

何か語ってる

余計なお世話と言われそうだけど

また顔が小さくなってるのが

話した内容よりも気になってしまう

 

滑走屋前に一日一食では

もたないだろうから

そろそろ

もう少し食べてほしいのだけど

 

氷艶2024の内容については

想像するのを放棄しました

おとなしく30日を待ちます

 

 

スケートのスピード生かせる

アクションが

入っていてくれることだけ希望

 

 

ロクサーヌやバチェラレットは

今の大輔さんで見たい!と思うけれど

VASやブルースはそうは思わない

 

 

「ジャンプが突然現れる」くらい

振付とジャンプがシームレス

ジャンプなしでは

成り立たないプログラムのような気がして

それだけ優れた競技プロってことかも

 

 

Phoenixは大輔さんの

エンタメ志向が

はっきりと出た最初の作品かな

 

これは点数出ないやろガーンとは

たぶんみんな思ったはず

ミーシャ・ジーさんが

よく氷に落としてくれたとは思うけど

動きがスケート的じゃない上に

運動量がハードすぎる

 

それでも大輔さん

あと10歳若かったら

滑り切れたっていう感覚があったらしいから

やはり凡人からは想像つかない

 

 

滑走屋のあと

PIW滋賀公演で2月は終わる

氷艶はそのあとかな

 

 

 

苫小牧で国スポが始まります

どこかに滑走順が出てたけど

 

|Japan Skating Federation Official Results & Data Site| (jsfresults.com)

いきなり

北海道代表 長谷川一輝さん登場

坪井→壷井→(織田)の流れに

音にすると同じ苗字だぁ!

と意味もなく盛り上がる

 

スタアと星南くん

友野くん

佐藤→菊地の流れも個人的には好き

松岡くんは福岡代表なのですね

 

ライブ配信はあるけど

アーカイブもあるといいな

【冬季国スポフィギュアスケート2024】速報、結果、滑走順、日程、ライブ配信 | スポ速 (sposoku.com)

 

 

国スポ組の滑走屋の準備は

この大会が終わってからでしょうかね

 

四大陸もあるし

見るものがたくさんあって

追いきれない・・・

 

 

 

ハート型のコーヒーカップ
どこから飲めばいいんだろ?