今週はずっと雪マーク

一度に大量に降らないことを祈る

 

新千歳空港は

今日明日と

再び欠航便があるようなので

遅延もなく羽田往復できたのは

運がよかったと思う

 

2024年はけっこう運がいいかも?

 

大輔さんのシングルの滑りは

やっぱり見惚れる

ロクサーヌもよかったけど

滑り自体がずっと見たかったやつ

 

しばらく脳内でリピートできそう

 

 

 

 

 

 

田中ウルヴェ京さんのココロラボ

前編もまだ見れるのですね

この番組では

哉中ちゃんが

きっちり大輔さんを先輩として敬ってる

「お声掛け」とか

「人・・・方・・・」とか

アイスダンスチームとしては

パートナーだけど

スケーターとしては憧れという

スタンスが見えるような

 

 

後半編は

わりとよく聞くお話でしたけど

大輔さんが

いつもより踏み込んで語っているような

小沢アナは

友野一希さんと同じくらいの年齢?

ちょっと独特の雰囲気なので

どんな人なのかと気になって

検索してみたら

ラガーマンで劇団四季がお好きとか

 

趣味はミュージカル鑑賞!

なるほど

かなだいのダンススピンを

真剣に見てくれるわけだ

(自分的に)謎が解ける

そして座右の銘!

高橋大輔の生き方には

興味あるやろな~



大輔さんが

小沢アナへ話しかけてる風なのを見て

ああ

後輩の子たちとこういう風に話すのかな

なんて想像したり

 

田中さんの質問がお上手なので

これまででいちばん

胸の内を

語ってくれたような気がします

 

引退後

ネイル以外に

初めて興味示したのがメントレですか

確かに

これからの大輔さんには必要なのかも

滑走屋の若いスケーターも

大輔さんには未知の人類のはずだからw

 

 

そして知らない間に

氷艶が動き出してる?

フォントがね

これまでの氷艶とは違って

「ゴジラ襲来!」とかに

使われそうなやつなので

う~ん?と唸る

 

刻むような音は何だろ?

歌舞伎のツケ打ち?

なんとなく

ビートたけし監督の

座頭市のタップダンス思い描く

 

それが最後には

違和感なく電車の音に変わってく

 

 

スケートで見せるなら

スピード生かした殺陣やアクションは

取り入れるよね

それと電車が繋がるもの?

何だろ?

 

 

ココロラボの大輔さん

今が頑張り時って言ってましたね

長光さんの言葉からも

これまで以上に

別の期待がかかってきているような

 

手探りで進む道に

不安がないわけない

 

次の滑走屋と氷艶が

続けていけるかの勝負になる

 

なんてことをね

私は考えるのだけど

大輔さんはどうかな

 

髙橋大輔が滑るのを

できるだけ長く見ていたい

だから

滑る場を確保しておいてほしい

 

なんてね

勝手な事ばかり言うけど

とりあえず

膝だけは大事にしてくださいますように

 

 

 

 そういえば

TBSだからか

ラブオンザフロアーと

公演名ばっちり口にしてました


フロアダンスも

見たくなるなあ