今日も

雪がたくさん降りました

 

帰宅途中

家族総出で

雪かきしているお家が

ちらほら

雪が降る

→雪をよけて積み上げる

→そのうち排雪が入る

北海道の冬は

最終的には重機頼みなのです

 



 

流れてくるニュースは

心が暗くなるようなものが多いので

ちょっと

見るの控えようと思うのだけど

Tverで大輔さん見てると

明るい方へ気持ちが行きます

 

後半ケガの部分とか興味深い

カラッと話してるわりには

けっこう

シリアスな内容なのに不思議

 

田中京さんとの会話は

体育会系の慣れたノリなのか

修羅場を

くぐり抜けたアスリート同士だからなのか

とても話しやすそうに見えます

 

 

小沢アナウンサーの

いいターニングポイント・・・

の質問に答えるときの

大輔さんの表情

 

いままであまり見たことないかも

情けさなそうな

困ったような

(眉毛が寄ってるし!)

田中さんの高らかな笑い声を

BGMにこの表情見てると

なんか面白い

大輔さんの答えを聞いた

小沢アナの反応もなかなか初々しい

 

バラエティや

スポーツ系のインタビューと違って

大輔さんが

とても人間臭い感じがします

 

素に近いまま

自分を語っているみたい

哉中ちゃんのいう

「裏表がない」って

こういうところなのかな

 

30分弱という短さもあって

気軽に

繰り返し見れるのもいい

 

大輔さんは

滑走屋と同時に

氷艶の準備も進めているのでしょうか

 

頑張りすぎるのはよくない

といいいつつ

おさかなから見れば

常にいつも働いている

 

そんでもって

無理無理無理・・・

といいながら

最終的には仕上げてくる

 

 

ほんとだねぇ

大輔さんの「頑張る」って

どのくらいの

「頑張る」なんだろうねぇ・・・

 

 

 

スキージャンプは

気づいたら

勝ってた!みたいな

 

 

 

 

冬に出かけるのが億劫になってきたけど

好転の大倉山なら見に行きたいな