北海道の方が暑いかも

などと思える月曜日

 

確かに大阪は

暑くて湿気も多くて

息苦しい感じもしたけど

基本屋内は冷房効いてて

夜はむしろ

快適に眠れたと感じるほど

 

ここだと

冷房あるのは

たぶん

スーパー、コンビニ、銀行くらい

 

耐えきれないと

休憩時間

車に涼みに行く

そんな毎日

 

THEICEは

とてもお得感があるショーで

それは今年の出演者の

レベルの高さのせいかもしれないけど

とてもとても気に入りました

 

勢いのある現役選手

現役に近い引退した選手

ゴールデンエイジのアイスダンサー

そして

りくりゅう

 

男子選手たちが

ワチャワチャ滑っているのは

目が足りないと感じるくらい楽しかった

ほんとだ

ネイサンに目が行く

肩の動かし方とか

角度とか

さすが

 

 


 

珍しく

会場でルイボスティーを買ってみました

カードは

友野一希さんと

ネイサン・チェンさん

かなだい狙いだったけど

けっこう

うれしい

 

 

唐突ですけど

高橋大輔の衣装の「ヒラみ」がかなり好きで

紫クラゲとか

青白クラゲとか

ブルースの最終形態とか

月光とか

第一次シングル時代は上半身

 

シングル復帰後は

ウエストから下

青白金魚とソーラン節

ジャンプやスピン、回転すると

ふわっと浮き上がって

形を変え、動きにニュアンスを添える

めちゃくちゃ視覚効果があるのを

「すげぇ、この衣装考えた人天才!」

などと思いながら見てました

 

 

リフトがあるから

身体にフィットした衣装が多いのが

アイスダンス

唯一の不満だったのだけど

コンガのシャツスタイルで

ようやく

最初のシングル時代の

高橋大輔に近い衣装が

見れた気になりました

 

風になびいたり

回転で浮き上がったりする

軽い布が好きみたい

これもひとつの造形の美

見る度に

「(衣装もいろんな意味で)かっこいいわ」

と感嘆します

 

 

大輔さんは

髪の毛も

衣装も

踊るよね

 

 

 

 

加茂水族館のクラゲ - YouTube

 

 

どうしようかな

配信買うなら

時間帯的に

盛岡初日しかないけども

明後日

かなだいは何滑るかなぁ?