暖気で

雪がとけて

水たまりの下に残っている雪が

超滑ります

 

 

今年初の休日出勤

新年早々

アイスショー観に行かせてもらったし

まあ、しょうがない

 

 

蔵王は霧がひどかったらしいけど

来週の大倉山はどうなるかなぁ・・・?

 

ベルクッチより

W杯女子蔵王大会 初開催のスーパーチーム オーストリアがV (berkutschi.com)

 

 

村元哉中さんと

高橋大輔さんは無事にフロリダに戻ったようで

かわいい笑顔にお出迎えされてる

 

気のせいか

大輔おじさんは

まだ疲れているようにも見えるw

 

野村忠宏さんのインスタ

添えられた言葉に

とても暖かいものがありますね

 

 

世界選手権が埼玉ならば

そのあと

フロリダのズエワのもとには戻らない

という選択肢もあるのかもしれない

 

アイスエクスプロジョーン2023が

凄まじかったゆえに

そんなことも考え始める

 

 

アイスエクスプロジョーン2023

 

ミハル・ブレジナ

大輔さんが引退した後

ビチェンコさんとともに息が長い選手でしたね

生で演技を見るのは初めてかもしれない

きれいなにジャンプを跳んでたな・・・

 

三浦佳生

パワーと勢い!

彼も世界のトップを目指していくだろうけど

魅せるスケーターでもあるような

これも「華」といえるのか

目を奪われる何かがある

 

村元哉中&マッシモ・スカリ

正統派アイスダンサーと組む

村元哉中が美しい

大輔さんと組むときは

やっぱり気を張ってるんだろうなぁ

とも思う

大輔さんがアイスダンス始めるまでは

男性アイスダンサーの上手さを

意識して見ることはなかった

「女性を美しく見せるスコットが好き」

大輔さんが

どこかで

言ってような気がするけれど

アイスダンスは奥が深い・・・

 

ジェイソン・ブラウン

完全版が放送されたら記憶が蘇ると思う

 

ウィバポジェ

いいもの見ると記憶が飛ぶし言語化できない

アンドリューのリフト

ケイトリンを腰のあたりで

水平にしてワンハンド

バランスなのか力技なのか

さすが

 

高橋大輔

歌声が聞こえても

登場してこなかったような気がするけど

(どうかな?)

 

氷の上での

重厚感が増したというか

存在しているだけで感動する

 

曲と衣装には

それほど思い入れはないけれど

スケートは上手いし

身体の線はより美しくなり

より繊細に表現する

 

 

危ないから

2Aやめとかんかな

という心配をよそに

2Aも無事に下りたし

 

このプログラムを披露したころは

プロスケーター

(そうは名乗らなかったけれど)

というものに

限界を感じ始めてたのではないかと

勝手に思ってる

 

自分の思うような滑りをするための

身体が維持できない、と

 

ようやく

念願のオーケストラバージョンも少し加わった

 

がっつりの

オーケストラバージョンを

フィナーレで

全スケーターで滑るところが

新しい高橋大輔かな、と

 

 

このアイスショーは
体感時間が短くて

高橋大輔が見ている

雑多で

混とんとした夢を

一緒に見ているみたいだった

 

 

 

あとから

いろいろ細かいところが気にかかる

 

LoveGoes

大輔さんを運ぶために

ポジェさん並みの

長身アイスダンサー揃えたのか?

とか

(コバヒロさんかっこよかったわ)

十字架みたいに運ばれてくけど

安定性だけの問題か?

フィナーレの

十字のフォーメーションとは関係あるのか?

 

 

 

見どころ満載だから

四大陸まで

いろいろ楽しめるね・・・

 

 

かなだいインタと

アイスエクスプロージョンの特集があるみたい