帰宅途中

暗い夜空に

とても目立つ星

 

夕日が沈む方向の

ほぼ真逆

 

そういえば

木星がどうとか

ってニュースが流れてたっけ

木星が「衝(しょう)」を迎え見頃 - 記事詳細|Infoseekニュース

 

「衝」を迎えてマイナス3等星の明るさ?

21世紀で最も地球と木星が近い?

魚座のフォーマルハウト?

昔はハマルハウトと習ったような?

 

 

木星はジュピター

といえば平原綾香さん

ジュピターといえば

高橋大輔さんを

ゼウスと例えたマリナ・ズエヴァさん

魚座といえば

♓かなだい♓

 

本日は

NHK杯のチケットの

抽選結果発表日

TLに喜びの声があふれているのは

幸福の星のおかげかも

 

札幌真駒内は

VASとブルースのNHK杯

(行きたいと思ったときには

チケット申し込み終わってた)

 

初めて現地観戦した全日本は

ロックンロールとピアソラのみ

しばらく経ってから

とんでもなく不快な噂が

広まっていて

やりきれなくなる

 

 

舞い落ちた羽さえも

演出のようにドラマチックで

珍しく観客を置いてきぼりにした

高橋大輔には

とても強い印象がある

 

ファンを貶めたのは

本人に貶める点がなかったからだ

という声もあるけれど

トラウマの地に

なっているのかもしれない

 

そのせいか

みなさん

かなり張り切っていて頼もしい

 

私も

どうにか

3日間のチケット用意できました

 

真駒内で

大輔さんの

長い方のプログラムを見るのは

初めてなので

すごく楽しみにしています

 

EXもたぶん見れるよね・・・?

 

 

昨夜

ブログをUPした直後

村元哉中さんから

「大輔さん一緒に避難中」という

お知らせがありました

 

 

いくら

言葉に不自由しないとはいえ

異国で避難するのは心細いでしょうねぇ

(無事であることは

なぜか疑っていない)

 

 

ハリケーンの被害が少なく

すみますように・・・