一日中雨が降っていますけど

それほどひどくはありません

 

風は

昨夜強くて

少しおさまって

今、また強くなってきそうな気配

 

今週は

3日しか平日がないけど

台風くるかもしれないし

どのくらい買い物しよかなどと

頭を悩ませたほかは

まったりとした休日でした

 

 

本日の高橋大輔さんの

過去ニュース動画は

トリノ五輪後帰国してからの様子

 

あの独特な髪型でも

ニッコリすると

ああ大輔さん変わってない、と

今なら気づくw

 

アイスダンスの世界選手権

上位の選手を近くで見て

ファン目線になってた、みたいなこと

言っていたように思いますが

そういえば

トリノ五輪の時も

似たようなこと言ってませんでしたか?

記憶違い?

 

 

ロンバルディ杯アイスダンスRDを

チラッと見ました

チェコのタシュレルズ?

すごい

 

昨シーズンから

目が行ってしまうカップルだったけど

今シーズンもいい!

 

ギュイーンと伸びてく滑り

見事なユニゾン

エッジの傾き

 

見てると気持ちいい!

 

アイスダンスと聞いて

私が思い浮かべる良さを

すべて持ってのに加えて

この組の動きの大きさと

妹ちゃん(ナタリーさんですか?)の

パワフルさに目が釘付け

 

間違いなく「華がある」

 

アイスダンス界

希望の新星って感じがします

 

アリソン組も

正統派のアイスダンスカップルで

キレイな滑り

 

こういう部分では

かなだいは

少なくともフレンズのお披露目の時点では

まだ敵わないかなぁ

と感じました

 

今ごろ

フロリダで

細かな部分を仕上げてるでしょうけど

 

かなだいには

少しでもいい成績残してほしいけど

だからといって

採点を捻じ曲げてまで

とは思いません

 

アイスダンスは

ほんの少しの点差に

多くがひしめき合っているから

シビアだな、と感じましたし

初戦の印象もたぶん重要になる

 

やっぱり

今シーズンも胃が痛いかもしれないけど

昨シーズンの点数の出方から

かなだいの争う位置はこのあたりかな

という予想もついたし

「切磋琢磨」という状況は

スリリングで

競技としては面白いかな

と思っています

この状況は嫌いではありません

 

アイスダンス競技は

点数が

ある程度固定されるんじゃないかとう

疑念もないわけではありませんが

 

それで

大輔さんのRD衣装ですけど

ここまで他チーム全員黒だと

もしかして色付きくるかも・・・?

 

 

ラテンって

苦手なチームは

苦手そうな課題だな

見ていて思いました

 

かなだいは問題なし

コレオのインパクトは絶大

よく見ると

歌舞伎の見栄の連続みたいに

パシッパシッパシッと

動きを止めてるのですね

 

 

踊らせたら

世界一のチームだとは

思ってますので

ここで加点をたっぷり稼ぐことを

期待しちゃいます

 

 

かなだい

がんば!

(でもケガしないでね・・・)