今日は

雨の予報でしたし

連休の疲れもあって

家でおとなしくしていました

 

TVを見てたら

福山雅治さんの

「だるまさんがころんだ」

ダンロップ

ウインターマックス03・・・

家電の型番はわからなくても

スタッドレスタイヤの商品名なら

なんとなくわかるかもw

 

きのうは

宇野昌磨さんのCMに初遭遇

コラントッテのイントネーションが

思っていたと違ってました

少し前に

「かなだい」のイントネーションも

話題になっていたような

 

 

それにしてもあせる

情報が

毎日怒涛のように押し寄せてきて

ちゃんと整理しないと

どうやって視聴観戦できるのか

把握しきれない

なかなかの過密スケジュールでは?

 

まずは

LUXEの配信を何夜申し込むか

FOD・・・どうしようか

NHK杯は

もちろんチケット争奪戦に参入し

ワルシャワ杯は

RDは見る!

FDは・・・眠さに勝てるか?

でも見たい!

FSTVは録画予約して

今週の土曜日は

もう

かなだいプライベート密着なんて

幸せすぎ

 

見てる方は

気楽でいいのですけどね

NHK杯からワルシャワ杯は

移動も考えると

なかなかキツイスケジュール

 

大輔さんは

時差に弱いって

言っていたけど大丈夫かな?

そう思う一方で

かなだいの滑りを

世界で

たくさん披露してほしいな、とも思う

 

北京オリンピック代表選考基準は

日本スケート連盟のサイトにありますが

抜粋すると

20210714_FS_Senkokijun.pdf (skatingjapan.or.jp)

 

北京オリンピック

ペア・アイスダンス 以下のいずれかを満たす組から総合的に判断して選考する。

 A) 全日本選手権大会最上位組

 B) 全日本選手権大会終了時点での ISU ワールドスタンディング最上位組

 C) 全日本選手権大会終了時点での ISU シーズンワールドランキング最上位組

 D) 全日本選手権大会終了時点での ISU シーズンベストスコアの最上位組

 

 ※ 最終選考会である全日本選手権大会への参加は必須である。 

ただし、過去に世界選手権大会3位以内に入賞した実績のある選手が、

けが等のやむを得ない理由で 全日本選手権大会へ参加できなかった場合、

不参加の理由となったけが等の事情の発生前における同選手の成績を

上記選考基準に照らして評価し、大会時の状態を見通しつつ、選考することがある。

 

世界選手権

ペア・アイスダンス 以下のいずれかを満たす組から総合的に判断して選考する。

 A) 全日本選手権大会優勝組、2 位、3 位の組

 B) 全日本選手権大会終了時点での ISU ワールドスタンディング最上位組 

C) 全日本選手権大会終了時点での ISU シーズンワールドランキング最上位組

 D) 全日本選手権大会終了時点での ISU シーズンベストスコアの最上位組 

 

※ 昨年度競技実績の無い組は、フィギュア委員会が定める派遣基準点を指定の競技会において

満たすことを 条件とする。

※ 最終選考会である全日本選手権大会への参加は必須である(補欠の選考はこれに限らない)。 

ただし、過去に世界選手権大会3位以内に入賞した実績のある選手が、けが等のやむを得ない理由で

 全日本選手権大会へ参加できなかった場合、不参加の理由となったけが等の事情の発生前における

同選手 の成績を上記選考基準に照らして評価し、世界選手権大会時の状態を見通しつつ、選考する

ことがある。

 

☆☆☆

かなだいは

昨シーズン実績がないから

今シーズンは

B~Dでも積み上げたいところ

しかし

選考基準を本気で読むなんて

2013年以来ですw

 

今回は

応援に悲壮感はないけれど

その実力があるならば

オリンピックでも

世界選手権でも

世界が注目する大きな大会で

ふたりの滑りを見たいと思うし

多くの人に見てもらいたいと思う

 

 

のに

福士誠治さんの

SNSにUPされてる大輔さんの

キラキラ度よ口笛

 

このあたりで

アスリートなのかなんなのか

こんがらがってくるわけですが

それもまた楽しドキドキ



 

 

FISのサイトに

グレゴア・シュリーレンツァウアー引退の

ニュースがきています

31歳・・・

(当ブログの主役は35歳)

Gregor Schlierenzauer announces his retirement (fis-ski.com)

 

数年前

バラエティ番組で

ポーランドで一番有名な日本人は?

というクイズがあったのですけど

もちろん

ノリアキ・カサイでした

 

カミル・ストッホの国

ポーランドでは

スキージャンプが大人気と聞きます

札幌でのW杯にも

ポーランドの応援団が来ますしね

 

今は

リョーユー・コバヤシや

ユキヤ・サトーも

知られてきてるんじゃないか

と想像します

チャーミングなナオキ・ナカムラも

人気ありそう

 

ダイスケ・タカハシの名前も

知られるといいな・・・

 

シニカツが

ロシアンテストスケート後の

インタビューで

「次の試合はデニス・テンカップ」

と言ったときに

ああ、テンくん

ほんと遠い人になったんだなぁ・・・と感じ

なんとなく

シーズン前に

大輔さんが無事に滑り切れるよう

テンくんに祈りたくなる自分も何だかなぁ

と思うわけですが

 

それでも

毎年

思い出すのは

悪いことじゃないでしょう?

言い訳したりします

 

 

テンくん、よろしく!

35歳の大輔さんが

哉中ちゃんとともに

オリンピックシーズンを

無事に

駆け抜けることができますように・・・