家と職場の往復だけのせいか

なんとなく灰色の日々

 

 

バンクーバーオリンピック

フリースケーティングの日から10年とかで

賑わっていますね

 

ちょうど

ライチェックさんが来日されてるそうで

デニス・テンさんのことが

結婚の一つのきっかけになったとか

 

そんな話を聞くと

やはり

スキージャンプ同様

フィギュアスケートファミリーなんだなぁ・・・と

思います

ファン同士の確執なんて

スケーターにとっては迷惑なことでしょうね

 

 

最初のLOTF

LAへ渡った高橋大輔さん

いきなのリフト練習でしたが

本番でそのリフトはなし

 

LOTF2017

「女性とガッツリ絡んで・・・」と意気込むも

う~ん・・・?

大輔さんの予想していたのとは違う絡み方だったようなw

 

氷艶2019

可憐なリプ二ツカヤさんと

なかなかいい感じでしたが

朱雀の兄上と紫の上はさすがの滑り

大輔さんもあんな風に滑りたかったかもなぁ・・・と

 

4度目の正直でアイスダンス

思う存分組んでくださいって感じですけど

ようやく

機が熟した・・・のかなぁ

 

バンクーバーのころの

高橋大輔にアイスダンス滑らせたいとは思わない

でも

今なら

アイスダンス見てみたいな

と思う

 

なんででしょうね?

 

 

そういえば

台輔さんの最初の練習

男っぽい動きは苦手・・・とか言ってた

数年後

男っぽいプログラムで

世間の度肝を抜いた高橋大輔は

やっぱ

よくわからん人ですよね・・・・

(ほめてます)

 

 

 

スキージャンプは

ベルクッチに今週末の大会日程がきてます

https://berkutschi.com/jp/front/news/10084-w

 

選手を入れ替える国が多いようで

シモン・アマンと

ロベルト・ヨハンソンは

出場しないような

スロベニアのメンバーにも注目かも

 

 

ところで・・・

北京オリンピックは

どのジャンプ台で飛ぶんだ・・・?