職場は寒いのですが

外気はふんわりと暖かくなってきました

 

チューリップも

色とりどりで気持ちが明るくなりますね



 

 

小宮良之さんの札幌の講演会は

9月21日13:00~と

御本人のtweetを見たような気がしますが

自分が申し込み開始に気が付くだろうか

はなはだ不安ではあります

 

 

実は冷蔵庫の中に

使いかけの味噌が2パック

(ひとつはいただきもの)

1年以上眠っていたので

味噌豆腐とかいうものを作ってみました

 

ネット上には

いろんなレシピがあって

使う味噌の量もまちまち

苦手な水切りをしっかりして

漬けてみましたが

案の定 塩辛い!

(豆腐一丁に味噌200gのレシピでしたからあせる

でも

食感はたしかにクリームチーズっぽくなるかも

漬かるのが待ち切れず

味見してるうちに食べきってしまいましたけどw

 

別のレシピで挑戦するか思案中・・・

 

そういえば

高橋大輔さんちのお台所素敵でしたね

お洒落だけど機能的で

 

形から入る大輔さんらしいなぁ

思ったりもして

 

先ほどまで

人参を2本千切りにしてまして

「料理は無心になれるからいい」

とか言ってた大輔さんを思い出しました

家族がいて

時間に追い立てられるように料理していたときは

あまり感じませんでしたが

確かにそういう部分もありますね

 

 

みなさん

トングとか

まな板とか

除菌アルコールとか

に食いついておられましたが

私は今

千切りとか面倒くさくなってきまして

無性にピーラーかスライサーが欲しくなってます

 

 

 

 

大輔さんてば包丁さばきも

華麗よねぇ・・・と感心しながら見てたくらいですw

フィギュアスケートでも

ダンスでも

振り付け覚えるの早いってことは

お料理アプリの包丁さばき真似するのも早い

そういうことでしょうか?

見て、真似て、動いて再現する

これって

数多くある高橋大輔の才能の一つ

 

動画で料理習得って

実は

高橋大輔さんにはピッタリだったのかも

しれないですね

 

 

サンデー毎日さんとか

スカイコートさんからの物件完成動画とか

きょうも大輔さんの情報がいっぱい

 

 

#godaisuke

タグを久しぶりに見て懐かしくなりました

いつだって

こうやって

応援してきましたものね・・・