現在氷点下9度

日中は5度まで上がる予報です

(本当かしら?)

日光があり、気分も明るい朝です

 

ノルディックスキー世界選手権2019

スキージャンプ 男子ラージヒル個人戦

ベルクッチに結果きてます

 

世界選手権男子LH アイゼンビッヒラーが金、陵侑は4位

https://berkutschi.com/jp/front/news/9427-lh-4

 

アイゼンビヒラーがようやく!優勝!

おめでとうございます

 

吠えるアイゼンビヒラーも

表彰台で穏やかな笑顔のアイゼンビヒラーも

どっちもいいですね

カール・ガイガーも笑顔の多いジャンパーです

 

予選は1本目終了までライブチッカー見てました

いきなりのキリアンの大ジャンプで目目目

 

ビブが進むにつれ

ゲート下げないのかな~?

と思いましたが結局12番ゲートのままでした

一本目終了時ですでに

コーチリクエストがあるかどうか話題になっていましたが

どうなったのでしょうね?

小林陵侑は一番距離を伸ばしましたが

飛形点が伸びずに4位でした

今回の世界選手権のジャッジは着地に厳しい、と

竹内元康さんが呟いてましたけど

 

 

小林潤志郎17位

伊東大貴20位

佐藤幸椰21位

昨シーズン終了時の状況では

小林陵侑の

世界選手権4位は信じられない快挙!なのですよ

コンスタントに結果を残しているし

「4位に終わった」なんて書かないで欲しいです

「4位だった」でいいでしょ?

 

幸椰の呟きが若干上向きになってきているのでw

団体戦に期待します

 

 

男子コンチネンタルカップ

ドイツ ブロテローデ第1戦

佐藤慧一5位、竹内択37位だそうです

ベルクッチより

COC男子リザルト:アイグナーが快勝

https://berkutschi.com/jp/front/news/9429-coc

 

なんとなく

ひさしぶりに

濃厚なロクサーヌが見たいな、と

TLに流れてくる高橋大輔さん

眺めながら思いました

 

だってほら

現役後半2年は大輔さんにそんな余裕なかったろうしし

引退後4年はちょっと抑えた大人の色気で

しかも本気のスケートでもなかったようだし

いかにも

「俺を見ろ!」的なのを

今の高橋大輔の

本気のスケートで見たいですねぇ

 

 

氷艶は

オープニングロクサーヌではじまり

(つかみはOK!)

無国籍カオスの

荒唐無稽なストーリでもいいかなぁ、と

 

 

単に

ロクサーヌを見たくなっただけの

突発的な妄想です