岡山に到着した

ステファン・ランビエールさんは

そのいでたちからして

オーストリアの

スキージャンパー

ミヒャエル・ハイベックに見えてしまう

 

ベルクッチより

https://berkutschi.com/jp/front/galleries/skispringen-wc-engelberg-2018-qualification-day#42

 

 

 

もう

12月の何日だかわからなくなってきててw

あれ?

滑走抽選今日だっけ?

急いで帰ってきたら

明日だった

18:30~なのね

 

全日本の現地観戦は

2次の抽選であきらめた

 

天候もあるし

飛行機の手配もあるし

フジテレビさんがLIVE放送してくれるし

現地へ行って応援するには

応援する方もかなり消耗するしねぇ

 

長い高橋大輔の現役生活

そのほとんどを

TV画面の前で応援してきたのだから

現地で見たことがなくてさえ

高橋大輔の滑りからは目が離せなかった

 

そして

いつのころからか

真摯であるとか

誠実であるとか

美しさとか

凛とした佇まいとか

単語としてしか知らなかったものを

高橋大輔で実感する

 

こういうものをそう呼ぶのか、と

 

 

「チャンスがあれば喰らいついていきたい」

だったっけ?

そういうチャンスが巡ってきた

なんとなく

大輔さんはそう思っているんじゃないかなぁ

そんな風に思える練習風景

 

 

どんな結果になろうとも

彼があふれる涙を

こらえきれなかった

あの全日本が

「高橋大輔最後の全日本」

ではなくなるってことだけは確かだから

 

 

大輔さん同様

全日本を楽しみに待ってる