CSのフジテレビONEの放送は

女子の最終滑走 

細田彩花さんから見ていた

 

途中

田中刑事くんとか

坂本っちゃんとか

須本くんとか

カメラが観戦する選手たちを抜く

 

最初にカメラに映った大輔さんは

眉を寄せてて笑顔がない

難しい顔をしてる

 

考えていた

大輔さん自身

SP終了の時点で疲労困憊といってた

でもって

フリーについては

「あんなに動くのか」

という言葉も聞こえてきてた

 

「すごい」とは

つまり

「運動量が多い」ってことでしょ?

肉離れで当初予定より練習も遅れてるはず

体力的にどうなんだろ?

4年間のブランクってそこも大きい

 

なので

今日のフリーは

ボロボロという可能性もなくはない

そう思っていた

ファンは私だけじゃなかったと思うんだw

 

6分間練習は久々の緊張感

襟元からちらりと見える衣装は黒

 

真剣勝負の顔になってた

他の選手がクワドを決めると湧き上がる歓声

以前の現役時代なら

見てるの辛かったけど

今回はそれを承知で復帰したんだし

この大会ではクワド飛ばないって自分できめたんだし

大輔さんは

軸が細くてきれいなジャンプを決めてた(と思う)

 

おかしなもので

ジャンプを決める大輔さんを見て

私の方に欲が出たのかドキドキしてきた

 

 

フリーが始まる

6月から待ちわびてた

やっと見れる

最初の動きから

(動かないけどねw)

(でもって間違えたって?)

(にもかかわらず)

かっこいい

 

力強く男性的なライン

胸を開いて両腕を開く振り付け

シェイリーンの道化師にもあったけど

リショーのPGGでは腕の位置が高く

もっと直線的

 

3A失敗した時に

まずいわ

と感じた

 

足がつらそう

ことごとく・・・ってのは久しぶり

 

それでも

欠片がつながり一つの作品になった

 

困ったねぇ

大輔さん

パトリック並みの体力つけて

後半滑り切ってくれんかねぇ

完成形を早く見たいんだけど

鬼のようなことを考える

 

心配なんてしなかった

 

音に合わせて

腕をあげるとこ好き

 

「指差しプロ」と命名したい

短めのグローブいいね

 

振り付けホントにカッコいい

 

この程度で凹むなら

高橋大輔ファンなんてとっくにやめてる

高橋大輔はここからだw

 

体調と相談しながら

どこまで追い込めるかっていうのが

新たな挑戦なんだろうけど・・・

 

それにしても

ジャンプ失敗しまくりのPGGでさえ

ついつい

繰り返し見てしまう

でもって

あっという間に終わる

 

 

岡安アナウンサーは

とても穏やかなトーンで

心地よい実況

スケオタではなく

スケートファンっぽいところが素敵

 

 

どういうわけか

高橋大輔さんには終始敬語

年上だからだろうか?

レジェンドでありながら現役というのは

放送する側も大変そうだねw

 

 

NHKさん

11月11日の高橋大輔には

懐かしのプログラムではなく

今シーズンのフリーを滑らせてほしいなw

 

それにしても

WEBニュースの

黒衣装の大輔さんの

天然アイラインには感無量

ほんと

気力も集中力も

もどってきつつあるんだね・・・

 

大20110102174156.JPG