スキージャンプ

勢藤優花さん

フェリーでコンチネンタルカップって

いったいどこからどこまで・・・?

的な疑問も追求したいのだけど

 

 

ああ

ついに来たねぇ

フジテレビONE TWO NEXTさん

http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/918200163.html

 

先日の

北海道胆振東部地震の直後に

あっちの家へ帰ったのは

地震見舞いというよりは

スカパー契約するためだったw

 

セレクト5で

大輔さん関連放送してくれそうなとこ

チョイスしてきたので

フジテレビONEもOKだ!

あとは

内蔵レコーダーがちゃんと動くかどうかだけ( ̄_ ̄ i)

 

 

このお知らせは

お昼休みに見たような気がする

このビートルズの大輔さん

衣装がギザギザだよなぁ

 

腕の部分に白が残る衣装

ああそうか

全日本か

そうだよね

フジテレビだものね

 

どおりで

ビートルズといえばお決まりの

ソチのあの透明な大輔さんとはちがう

 

封印していた姿を見た気がする

 

このときも

ケガは癒えきっていなかったはず

なのに

彼は勝つ気でいた、と思い出す

 

どれほど

自分に期待していたんだろう?

そこらへんが

高橋大輔なのだけれど

 

高橋大輔のスケートには恋い焦がれるし

これだけ楽しみを与えてくれる

高橋大輔という人にも幸せになってほしいな

とは思うけど

 

高橋大輔というスポーツ選手が

引き起こす事象もなんか面白いかな、と

 

2012全日本選手権の道化師

チケットがなかった私は

ネットで結果を追っていたように思う

2013全日本選手権のビートルズは

血に染まった彼の手を

会場の人達より

はっきりと目にしていたと思うから

 

生放送が始まったのは2013年かな

フィギュアスケート全日本選手権を見るのは

たぶんそれ以来

 

男子フィギュアスケートの人気を高めることを

野望としていた彼が引退してから

全日本の生放送が本格的になるなんて

皮肉なものだ・・・なんて思いながら過ごしてた

 

今回

彼は地方大会を生放送させる

CSとはいえ

すげ~なw大輔さん( ̄ー ̄;

 

密着してたから

どこかで放送するとは思ってたけど

LIVEとは

 

もちろん

声をあげた熱心なファンのおかげでもあるんだろうけど

それほどまでに

高橋大輔の滑りは魅力的で

復帰は注目の的ってことだ

 

前の現役時代と同じように

血が騒ぐwけど

 

私の悪いクセで

クスッと笑いたくもなってしまう

 

なんか

謳い文句が

元ボクシングチャンピオンの復帰戦みたい(^_^;)

テレ朝じゃないのにw

(「Boxer?」は今晩放送あるのね)

 

大輔さんならライトウェルター級くらい?

復帰するチャンピオンて

ロッキーめいてるけど

ぶっちゃけ「興行」ぽい煽りだことw

 

 

そこから

今回

大輔さんの勝負は競技だけじゃないかも

なんて考える

 

先の現役時代

アマチュアは

アマチュアのまま引退すると思っていたから

あまり口にしなかったけど

今回は

プロからアマチュアを経て

またプロへ戻るわけだから・・・

 

人気をうまく使って何が悪い?

 

この先

プロへ戻る彼が

客を呼べることを示すのは

彼の将来にも関わってくることだし

 

a financial incom は

滑る大輔さんにも

見る私たちにも欠かせないw

 

 

若い選手には若い選手の

高橋大輔には高橋大輔の

滑る理由がある

そういう意味ではイーブンで

彼の人気は

彼が長年積み重ねてきて得た自身の財産だから

誰にも遠慮することはない

 

 

2013年の

あのときにもそう思っていたけど

今は

より強くそう思うし

はっきり言葉にしたほうがいいかな

とも感じる

 

 

これは

高橋大輔の生存をかけた戦いだよ!

 

 

 

やはり

放送がきまると

一挙に競技会モードになるねぇ

 

そういえば

私はすっかり忘れていた

2013NHK杯

ショートでもフリーでも4回転決めてたんだね

ごめんよ

大輔さん・・・あせる

 

2011全日本は

ショートで4-3決めて

フリーはボロボロだったか・・・w

近畿ブロックはSPの翌日にFSだね

頑張れ!

大輔さんと

大輔さんの筋肉さんたち!

 

 

 

「なみはや」のクワドでイメージトレーニングしようドキドキ

つーか 

このときも

「現役続行の理由を・・・」とか言われてるんだな

大輔さんてばw

 

ムリムリ詐欺のほかに飛ばない詐欺もあったか・・・

 

 

さて・・・

一度でも

新プログラムの披露があれば

どなたかスケオタ系の方が

現在の採点システムでどのくらいの点数になるか

試算してくれたんだろうけど

その辺にあかるくない私は

まったく謎のまま復帰戦に突入するわけなんだな(´_`。)

 

 

 

めったにしないことだけど

フジテレビONEさんのリクエストに

近畿ブロック生放送のお礼を書いてみた

そして

「高橋大輔さんはスケート靴含めて全身映してほしい」

「全選手の全プログラム放送してほしい」

書いてみた

 

真駒内道化師

「世界一のステップ!」の実況画面に

肝心の足もと映っていなかったのは

衝撃的だったから・・・(_ _。)