余り物ので作ったキノコの温サラダ★




photo:01



キノコを適当なサイズにカットします。

photo:02



塩を入れたお湯で茹でます。
キノコは洗ったり水につけたりすると香りが飛んじゃうから基本やってはいけないんだけど、ちょっと今日は実験的に茹でてみました。

なぜなら、キノコを茹でた後のゆで汁でドレッシングを作ってみたかったからです。

photo:03



…と言うわけで、ゆで汁を一度器にあけて、

photo:04



そのゆで汁に、
醤油、お酢、砂糖、塩、サラダ油、レモン汁
を加えてよーく混ぜて、最後にコショウを入れます。

photo:05



お皿にレタス、ゆでたキノコ、昨日の余り物のトマト、うずらの卵、スモークサーモンを乗せて、先程作ったドレッシングをかけて完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


キノコのゆで汁で作ったドレッシングは、ぶっちゃけふつーでしたσ(^_^;)

特別アジが変わったわけてなんでもなかったです(笑)



iPhoneからの投稿