妊娠9ヶ月に入りました

出産が近づいてきたおねがい



以前から興味があったヘアドネーション



カラーリングしていてもパーマかけていても白髪でもOKというので、誰かの役に立つのならとバッサリ切ってきましたルンルン


光の当たり具合と写真の加工で、実際の色味と違いますが、35cmカットしましたチョキ
実際はもっと暗い色ですグラサン
ショートヘアになったので、かなりのイメチェンになりましたルンルン




Wikipediaより

ヘアドネーションHair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。




31cm以上あれば、余程傷んでいない限り誰でもできるそうですヒマワリ



私の通っている美容院はJHD&C(Japan hair donation &charity)の活動に協力している賛同サロンではないため、カットだけしてもらい、自分で髪の毛を送付します星


その毛は職人さんの手でトリートメントや染毛の処理を施され、ウイッグに変わりますキラキラ



髪の毛を切って送る他にも、募金をしたりすることでもいいと思います



自分の子や、身近にいる子が小児がんになることもあります



私一人の毛ではメディカルウイッグは作れないけど、これがその一部になり、誰かの役に立つことを願っていますニコニコ




バッサリ髪を切ったところ、今日のトツキトオカはこんな感じのメッセージがピンクハート




この夏はショートヘアで涼しく過ごせそうおねがい
体重も髪の毛の分減りましたルンルン



ママのロングヘアスタイルしか見たことのない娘がどんな反応するか楽しみですチュー