おっぱいケアに行ってきました


おっぱいマッサージで娘の時からお世話になっている助産師さんに1年ぶりに会えましたおねがい





心音も確認してもらいましたラブラブ
また横になっていた笑い泣き



🐥おっぱい体操 
🐥家での乳頭マッサージ指導
🐥妊婦体操
🐥アレルギー予防の食事指導


盛り沢山ラブ
予約して行った甲斐がありましたキラキラ


中でも私のおっぱいは片方問題ありありで、娘の時も授乳に苦労した😭


助産師さんも私のおっぱいを見て思い出してくれた様子笑い泣き


何を隠そう陥没乳首アセアセアセアセ
乳首を出して、マッサージしてから授乳ですよ…出も悪くて、娘も嫌がり大変でしたえーん


でも妊娠中に出来ることがあると教えてもらったキラキラキラキラ同じ悩みを持つ陥没乳首ママ聞いてくださいピンクハート


これご存知ですか!?

Sサイズ、Mサイズありましたピンクハート




指でつままなくても装着するだけで一瞬で乳首出ます!!
妊娠中から始めて、この乳頭補正器を出産までにおっぱいに装着しておけば、赤ちゃんが哺乳しやすい形になるんですっておねがい


今からやっておくと、何もしないより乳頭がいい具合になるのですキラキラ


装着写真はさすがに載せれないけど、ゆるいマタニティブラで隠れるので違和感もないですルンルン




食事指導もあったんですが、牛乳、卵、大豆、小麦を控えるよう言われ、ガーーーーーンとなってきましたガーン


お腹の赤ちゃんがアレルギーにならないために必要なことなのですが、じゃ何食べればいいの!?牛乳毎日飲んでるけど…とポカンとなってきましたタラー
とにかく毎日同じものを食べないように1週間の献立を考える必要があるそうですショボーン


ベビちゃんのためとはいえ大変ですタラー



1ヶ月後にまたおっぱいケアに行ってきますウインク